しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

別府は駐車場泊でした!

2013年07月05日 | アウトドアキャンプ
・                【駐車場から一番近いのが「ジョリーパスタ」でした】

別府まで行って郊外「レストラン」って言わないで下さい!本日は運転で疲労感が溜まって
竹瓦温泉に入りましたら、かなりのお疲れ状況なのです、ママがイタリアンを所望したので迷わず入りました

(ママはちょいと拒否しましたが「ジョリーパスタ」さんは正しいイタリアンのお店なのです)

「何でも食べて良いですよ!」とパウチメニュー見てますから安心です、ついでにワインも取りましょう
本日は歩いて3分の近所の駐車場泊です、港のすぐ横にあって少し明るいですが、かえって安心感もあります

(先方の駐車場にも1台のキャンカーが泊まっていました、ナンバーまでは読み取れません、何処から来たのでしょう?)

駐車場はどこも夜間割引で朝まで400~700円の上限料金が普及しております!トイレの心配は24時間営業の
コンビニが近くにありますから心配ありません



パスタだけでなく「ピザ屋さんの窯焼きクラムチャウダー」はパイ生地の蓋がしてありました!


・               【別府は海に面して魚類が美味しいのです】

大分:名物の杵築の「城下かれい」だって前回ママの友人の料理屋さんで戴きました、「タチウオ」や「鯛」に「蛸」
の新鮮魚介類だってあります、別府から杵築は近いようでも本日疲れ切った体にはシンドイのです、          
グルメ旅はしなくて良いのです、酒にビールにワインもあって食事としたら贅沢でも飲むつもりだったら
「ジョリーパスタ」のイタリアンはとてもリーズナブルなお値段でした

(「サイゼリア」さんがあれば更に歓迎ですが、別府にあるのか判りません)



ビールはジョッキでは無く、グラスサイズですが沢山のメニューを取り分けてつまめば楽しいのです!


・           【イタリアンでも「ジャーマンポテト」のような一品もありました】

ママは多分ワインを戴いている筈です、ワインはデカンタの大きいのを2本戴きました
二人の会話はいつまでも続いていた筈ですが、内容は全く記憶がありません

(熟年夫婦に果たして会話があったのでしょうか?何もしゃべらず食べているだけでは面白くありません)

年のせいでしょうか、居酒屋さんの事を話題にすると「話しの内容」でなく、「毎日飲み歩いて!」と
返ってきますから、こちらも慎重になるのです、検察官のような誘導尋問は止めましょう!



お餅のような「モッツアレラチーズとトマト」のサラダ風です!


・                【長い1日が終わりました】

旅気分としては第一ラウンドが終了です、伊豆から18時間掛かって夕方義兄の住む小倉着、小倉から杵築の実家でさらに一泊
杵築から長湯温泉経由で熊本でホテル泊、熊本から知覧を回って指宿2泊、指宿から別府まで宮崎県を一気に
上がってカトレア醤油をゲットして別府駐車場泊です、親戚、知人に会ってママも満足だったと思います

熊本でのNさんとの再会、昔を知ってるだけに懐かしい、人生いろいろも考えてみれば苦しくもあれば楽しいのです、
「りんご屋」さんと疾風怒濤の指宿案内は楽しかった、振り返ってみれば貴重な思い出としてブログに残しておきます



そろそろ仕事も引退してノンビリしたらとママを思うのですが、彼女はやる気満々です
資格にチャレンジして、その資格で今度は自立して自分で仕事をしたいなんて計画していますす
何事もチャレンジするのは良い事だと思っています、資格を取るには勉強する時間も取られます
今でも時間がない、忙しいと言ってるのに更に忙しくなるのではと考えます

(老後に向けて蓄えはなくても、ローン返済がないのが救いです、年金貰える年になっても働く意欲のある人は羨ましい)

いざとなれば伊豆を売って老後資金の一助にすれば良いと思いますのに!何処からママのファイトが沸いて来るのでしょうか
彼女を駆り立てるのは「負けじ魂」だと思います、逆境に立てば立つほど力を発揮します

(やはり「しいたけ」は頼りにならん!という事でしょうね)

伊豆に来て一念奮起して群馬県まで出かけて合宿免許で運転免許証を取ってきました、以来一度も4輪は運転していません
資格を取れれば満足なんでしょうか?キャンカーの運転は大きすぎて端から諦めで「宝の持ち腐れ」のようです!

(資格で飯が食えるほど世の中甘くはないけれど、資格がなければできない仕事も沢山あります)

○○か×××にチャレンジのようで頑張って下さい!すでに持ってる図書館司書というのは活用できないのでしょうか

リタイアして私と「のんびり無駄な時間を過ごす!」とか「しいたけに無条件の愛を注ぐ!」のは無理なようです、
いつも忙しく立ち振る舞っていなければならない性格ってありますね・・・・



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分:別府は「カトレア醤油... | トップ | 何で「工作船」と言うのでし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の奥様も (城ヶ崎-見習い2号)
2013-06-25 22:10:32
元気です。子育てが終わり、勤めが終わってみると、余裕ができて、自分でも色々できるんだ、と実感しているみたいです。
返信する
見習い様;余裕ができると! (しいたけ)
2013-06-25 22:21:20
夫に対して「無条件の愛」を注ぐという具合なりませんね
妻が病気でなって夫看病疲れより数段良い事に違いありません
返信する

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事