しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

キャンカーに搭載しているモンキーにも問題発生です

2020年04月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                      【サイドランプを交換しました】

車に乗っているバイクは出かけない限り出しません、バッテリーは上がるし空気圧も減っています、オイルも全く交換していません
モンキーバイクは軽いのですが、キャンカーのドアが狭くて横に車が入ってきますと無理して乗っける事になります
このところ2年連続で入り口で倒してしまい後ろランプを破損しています

(慎重に持ち上げれば良いのですが、急いでしまうとこうなるのでした、伊東のバイク屋さんに頼みましたら
 お代は取りません、申し訳ないのでオイル交換を頼みました)

バイク屋さんはいつも親しくしている所があるのですが、残念ながら横浜なのです、頼めば横浜から来てくれますが
簡単な修理ではお願いできません、伊東でバイク屋さんを探すと僕と気が合いそうなバイク屋さんがありましたのでお願いしました

後ろを直すついでに前のランプも曲がっているよ!と僕には気が付かない所まで指摘でした

(ランプが壊れたわけでなく、取り付け部が下に曲がった位なので我慢します)


・                【タイヤの山も減っています】

バイク屋さんを出ようとエンジンを掛けたら後ろから言われてしまいました、タイヤの空気圧が全く無いよ!
こんなんで走ると危ないよ!と再び指摘です、僕は何となく後ろのタイヤが滑るような感じは感じてましたが
エアーが入ってないとは思わなかったのです

(スクーターに乗り始めの頃、初心者だったのでメンテナンスのことは全く気にかけていませんでした
 挙句の果てに熱海の山の上でタイヤがバーストでした、見ればタイヤの生地がむき出しでした、バイクを
 立て直し、苦労して山の上から押してきました、バイク屋さんはタイヤやオイルは消耗品です、オイルは
 2000KM、タイヤは1万kmで交換です!と言われました)

今は熱海のバイク屋さんは廃業してしまったようです


・                【前方のランプも曲がっています】

バイク屋さんにはモンキーを何台も展示してありました、バッテリーも充電してないからニュートラランプが
点灯しないんだよ!キックでエンジン掛かるからいいんだよと言っても、その内どこかがおかしくなるよ!と言われました
車に積んでいるバイクで日常は使いませんからバッテリが上がってしまうと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐が上がって虹が出ています | トップ | キャンカーの靴箱の横にはシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事