しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

母さんへ:横浜の小学校ではひ孫の運動会でした

2019年10月03日 | 遊び場
・                        【小学校は町内にあります】

天気が良く秋晴れの日に運動会が行われて、孫は頑張っていました、いつも立派なプログラムが配布されます

(お嫁さんは前の日からお弁当作りや準備でてんてこまいの様子でした)


・            【去年と比べてまた生徒の数が減ったように思います】

横浜のわが町でも少子化、高齢化が進んでいます、去年より2クラス位減っていました

(一人の子供にお父さん、お母さん、爺、婆が付くと4人にもなりますが、我が家は長男家族と合わせて総勢8人も参加しました)


・             【孫は今年応援団に入ってました】

赤組の応援団で声を涸らして応援していました、運動会は子供たちより父兄が盛り上がってました


・             【徒競走では1番になっていました】

孫が1番とは信じられません、来年は小学校も終わりです、リレーの選手を目指してください


・              【一番になって得意そうでした】

5人で走って1番でゴールをしていました、日ごろからサッカークラブに入って頑張ってます


・               【騎馬戦でも頑張りました】

騎馬戦では騎士となって頑張りました


・              【昼食は家族皆で食べます】

今の学校では運動会の昼食時に皆でお菓子交換するのが流行りとなっているようで、お弁当食べるのもそそくさに
友達同士の輪に参加していました


・              【秋の花の彼岸花が咲いていました】

賑やかな運動会の校庭の片隅で赤でなく黄色に咲いていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で倒れた木々が時ともに... | トップ | 伊豆グランパル公園で久しぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事