しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

高校時代の仲間が10名集まりました

2017年12月31日 | おもしろき人々
・                            【高校時代のクラス会がありました】

集合時間より早めに集まります、僕もこの日は新幹線で参加です、伊豆に住んでいるのは僕だけですので近くに住んでいる仲間はいません


・           【皆さん歳を取りましたが面影を残しております】

歳を重ねても高校時代の面影はあります、遠藤、田村、小泉、永島、吉沢、石井、大石、橋口、小林と僕が集合しました

(同級生の名前と顔は覚えているものですね)


・           【今年はお酒が飲めないので僕は宴会気分に浸れません】

僕は禁酒中ですからお酒を飲めません、皆さんからお酒を注がれるたびに飲めない理由を言わねばなりません

(前立腺の肥大でおしっこがでなくなったのです)


・           【人それぞれに人生の歴史があったはずです】

結婚、子育て、仕事の悩みを克服してきている筈ですが、愚痴を言う人はいません

(趣味なし、やる事なしで皆さんのように友もいないと愚痴こぼすのは僕くらいでした)


・           【笑みがもれてますから余ほど楽しかった見たいです】

僕は飲みたいお酒を我慢していました、皆が盛り上がってテンション上がって行くのに一人寂しくなっていました

(クラス会に来ている人は幸せそうな老後を暮らしていました)


・           【半分位はいまでも働いて社会貢献をしています】

年金世代になっていますが、半分は働いていまして僕のように役立たずになっていません、羨ましく話を聞いていました

(働いて現役で頑張っている人はよく喋ります)


・            【来年もここで集まりたいね】

今回欠席者は常連の中では2人でした、奥さんをなくした奴はまだ立ち直れないようでした、もう一人は風邪で
ドタキャンだそうです
僕はそいつの奥さんとは3年前に会っていますので突然の事なので驚きました、皆が皆健康で元気であるはずはないのでした

(これからは遅く来るか早く来るかなのです、悲しいかなその日までのカウントダウンはもう始まっています)


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ドリーム」を見ました | トップ | テニスができるのは楽しいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事