しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

フランス料理が看板の「リアン」さん!

2009年12月27日 | 居酒屋:食事
・     【元「トマールコメール」という焼酎屋さんでした】

その前は喫茶店だったかな?
このブログを初めて写真付きにした時、この焼酎屋さんを紹介したので場所は覚えています

(135号線:「城ガ崎入り口」のそばですから、行き帰りに良く通るのです)

トマールさんは一杯の焼酎が500円だったので高過ぎて行きませんでした



その跡にフランス料理を掲げて登場でした、1台の青いバイクが置いていますから
誰か乗っているのでしょう、とても気になる所でした!

不思議なお店でランチはやるけれど夜はやってる日もあればやっていない日も
あって不定休なのです

(行こうとしても休みだったりとタイミングが合わずに行けそうで行けないお店でした)



赤沢のお風呂で写真屋さんは近くなので行った!と話してくれました

(「安くて旨いよお~」でしたのでランチ戴きましょう)


・     【ランチコースは1280円だったと思います】

肉か魚のコース料理の他に単独メニューもあります
本日は「牛ほほ肉煮込み」を(魚は「かさご」でした)選択、サラダ、スープ、
と来てメインが出まして、後はプチケーキが出てコーヒーを戴いて満足です

(ガストさんの「はみ出しステーキ」990円(外税)+ライス+スープセット
 &ドリンクバーと比べても大変お得な内容になっています)

比べてサラダは甲乙ありませんが、スープはじっくりオニオンスープでこちらが圧倒
肉料理は量的に劣りますが、魚も選べますしなんと行っても材料でメニューが変わる
手作り感が違います

(お兄さんがコックさんで東京會舘で修行してきたそうです、この方が
 青いバイクに乗っているのです)



コーヒーはお父さんが注いでくれまして、陶芸作品が展示販売されていました

(お父さんの作品だそうです)


・     【どうやらお店は3人家族で運営されているようです】

給仕役はお母さんでしょうね

何故夜やっていないのか判明しました
通常デイナーコースは1組しか受け付けないそうです、従って予約制です

(クリスマス期間中は別に申し込んでいれば複数組でもやるそうです)

こういうお店は長く続いてもらいたい、賑やかに繁盛しだすとサービスが低下したり
値段が跳ね上がったりで行き難くなるのが悲しいのです

これで伊豆高原で本格洋食を食べられるお店が3軒に増えましたね!



今日が最後の忘年会です、残念ながら伊豆に行けません

皆様お元気で、来週はお正月休みです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋:湾岸線を通ってお伊... | トップ | 伊勢神宮は全て目隠しでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事