しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

高い空!

2005年09月22日 | 野鳥・昆虫・生き物
夏の終わりにサマーベットを持ち出します
天井を見上げると青い空、白い雲、
伊豆の空にはいろんな物体が飛んでます
とんぼが赤とんぼに変わりました
ものすごい量の赤トンボが飛んでます、あしなが蜂もブ~ン
これはちょいと怖いですが、秋ですね!
  
 
つばめが空高く、けし粒より小さく見えます
舞い上がっては急降下を繰り返しています
大室山の山頂すれすれを飛んでいる時期でもありますね
今年の春はガソリンスタンドの天井、それも照明の近くに巣作り
カラスに壊され、また同じ場所に作ってました
ひなは無事に育ったのでしょうか?
ガソリン入れるたびに壊れた巣の方、気になります
もう渡りの準備なのです
高い所に飛翔している鳥は寝転ばないと見れません
  

伊豆半島は飛行機の航空路になってるのでしょうか
大島側は東京方面に行きます
天城山方面は大阪方面でしょうか?
伊豆七島方面に南下していく飛行機もあります
晴れた日は小さくても、翼が反射します
空を切り裂いて飛んでいる飛行機が良く見えます
かすかな音が後から付いてきますね
  

夜間、朝方も飛行機は飛んでいます
定期便用です、おそらく軍用機ですね、
赤沢の露天風呂に入っていると
暗い空に小さな赤い点、あれに何時も乗ってるんです
という青年自衛官さんがいたそうです
僕もその人に会いたいね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆鯖初体験! | トップ | 写真屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事