しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

塩別つるつる温泉は良かったよ!

2007年05月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【つるつる温泉とはネーミングが良いです!】

石北峠を越えたあたりで、体はぶるぶる、太腿まで震えました
天気が良かったので1枚着なかったのが原因です
我慢していました!(馬鹿ですね!)

この温泉がある事は知っておりましたが、いつも先にある
温根湯温泉に行ってました。
共同風呂の温泉で熱くて、実に効能ありそうで良かったのです
残念ながら2年前に閉鎖されて今は廃墟になっています。

営業時間を見ると8時からになっています
30分前ですが入れてくれました。庭もお風呂もきれいで
立て直したばかりの状態でした。

(開業前なのでおじさんが一人で湯船を磨いています
 ご苦労様です、前を隠してドボン、ア~生き返るね!)


露天風呂に入っていい気持ちで一人足を伸ばしておりますと
林の中でごそごそ動く気配が濃厚です

(鹿ですよ、あわてて素っ裸で写真にパチリ!!)


・   【カメラ持ってきてよかったね!】

考えて見れば鹿は珍しくないのです
伊豆でも鹿は天城の上のほうにいきますと日常的に見れますし
害獣指定を受けてメスの駆除が始まりました

(3,4頭いたんですが、去っていきました!)


・【知床では町の中を闊歩してだれもびっくりしないのです】

悠々樹林に囲まれた温泉で中を川が流れて
せせらぎも聞こえてきます
森林浴にはうってつけの温泉でした


・  【暖かい日差しに囲まれ先ほどとは天国と地獄です】


・  【塩別つるつる温泉覚えてくださいね!】

つるつる温泉と言っても伊豆にあります「観音温泉」ほど
アルカリ分は少なく、単純泉に近いでしょうか
きれいな休憩所もありますし、宿泊もできるそうです!

(浴場や休憩所は最近新築されたみたいです)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は網走か知床か迷います! | トップ | 「留辺蘂」っていう駅名があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事