しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

台風騒動で豪雨・強風に見舞われましたけれど、宿に無事到着でした

2022年10月09日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【男のバイク族には似合わない宿の設定でした】

ツーリングでは安宿やライダーハウスが基本なのですが、ご婦人が多いツーリングの宿はホテルとなって居りました

(宿代を心配する事無く幹事さんは早割、群馬割などを駆使して宿を手配して貰いました)

女性はグルメでもありますのでデカ盛りよりウエイターさんが食事を運んでくれるフランス料理を喜びます

・         【一人名古屋からの人と合流です】

娘さんが今回の幹事役でありました、北海道でも雨の中、日高山脈を越えてきたのでした。娘さんとはこのホテルで出会って

明日からは一緒の行動になります

・      【バイクは建物の久の下に雨除けで置くことが出来ました】

バイクは建物の久の下に置けましたので、雨はバイクにあたりません

・        【8台のバイクが取り囲みました】

ホテルの久の周りは急遽バイクで一杯になりました

・        【早速温泉に入って食事の前に駆け込みます】

早速冷えた体を温泉に浸かって一心地つけました、女性たちは食事の前に岡部で包んでもらったピザにぱくつきます

(大きな栗の渋皮煮、おつまみ、漬物類はどこに忍ばせて来たのでしょう)

・         【色んな物が用意されていました】

一番大きな4人部屋に全員集合でした、これからフランス料理のお食事が待っているのにお腹に詰め込もうという算段なのです

(僕は食事の前の食事は結構なのですが、出されると食べてしまうものです)

・      【これから食事が始まる前に食べて良いのでしょうか】

ワインも戴き、女性陣の食欲は止まりません、ホテルのダイニングでは浴衣姿では食事ができません

部屋に戻って着替えましょう

・      【見ただけでお腹も膨れてしまいます】

見ただけでおなか一杯ですが、ツーリングで疲れた胃袋には大歓迎なのです、いつも間にか全てを平らげてしまいました

・       【オカベの道駅で包んでもらったピザ迄あります】

この大きな渋皮煮も美味しかったです、ピサも戴きましたのでフランス料理ではパンが少なくて済んだような気がします

・       【ワイン迄出てきました、これから食事なのです】

自動販売機コーナーにはビールしかありません、コンビニでワインを買って来て正解でした

・       【女性だけに、食事の前の食事には驚きます】

食前に小腹を満たし、これから本格的な食事に乗り込みます、女性が多い為お酒の量は少なめだったような気がします

ロシアの部分動員令の発令で国が揺れていると聞きましたが、これまでもロシアはしたたかに占領政策を進めています

欧米は認めていませんが、東部4州のロシア領化を一方的に強行しました、国内手続き的にはロシア領になってしまいました

ウクライナは攻撃されて領土も失い、猛反発ですが、絶対に戦争に勝ち切らないと領土は永久にロシアの物となってしまいます

(欧米諸国はウクライナを最後まで支援してロシアから領土の奪還を援助しなければいけません)

ロシアは反対住民を追い出してでも選挙を強行して自国の領土しました、北方領土も同じでした、こんな不当な事を許すわけには

行かないのです、ロシアを擁護する鈴木宗男氏が早く停戦をと言ってる意味が分かりません、ロシアがクリミア半島を返してさらに

東部4州をウクライナに変換して、侵略戦争の代償を認めても亡くなった人は帰らないのです

(虐殺された民間人一人一人も補償しなければ停戦など言えるのでしょうか)

それでもロシアに憎しみを持ったウクライナの気持ちはプーチンを八つ裂きしたって気持ちは収まりません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎から倉渕(榛名山の裏側... | トップ | ホテルのデイナーには満足で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事