しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ホテルのデイナーには満足でした、浴衣のままダイニングへ入っては行けません

2022年10月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・         【旅慣れた女性はワンピースにブラウスを羽織ってました】

荷物になるからと言って省いてはいけません、ドレスコードがありました、男性も本来ならば上着やネクタイが靴が必要だったはずです

(事情は宿に入ってからお聞きしましたが、ライダーは通常上着やネクタイは持って来ません)

浴衣でなくシャツ姿で許して貰いましょう

・      【料理はフランス料理で魚と肉がついておりました】

箸も用意してくれて、カタバラズに食べる事ができました、何時もの宴会風でなく椅子に座って静かにおしゃべりが良いようです

(椅子席&テーブルですから日本酒を傾けさしつさされつとはいかないのでした)

・      【群馬割引という特典でビールが1杯サービスです】

僕は2杯飲んでもグラスが小さいので物足りません、2杯飲んだら明日は自腹で願いますと言われました

(ツーリング初日でもあり、台風で色んな事がありました、しかも美しい女性に囲まれては飲めるものではありません)

明日の天候回復を願ってこの日は早めに床につきました

クリミア大橋が破壊されて4車線ある道路の半分の橋げたが落ちていました、横を走る複線2本の鉄道橋が燃料満載の貨車が

猛火に包まれていました、直ぐには使えないと思いますが、ロシアは1日で復旧させると言ってます、熱にさらされた鉄路は

安全なのでしょうか、クリミア大橋はウクライナにとって、クリミア奪還を目指す象徴の橋でロシアからの補給には欠かせない物です

従ってこの地が攻撃されればロシア本土への攻撃として、ロシアは報復として核攻撃すると前々から脅しをかけていました

今の所何が原因で破壊されようとしたのかは闇の中ですが、ロシアの入り口から橋に入ったトラックに爆弾が仕掛けられて爆発した説が高いです

(ウクライナはこれが奪還の始まりと言ってますが、ロシアの内部犯行説も可能性が残ってます)

先日のバルト海で起きたガスパイプラインの爆発はロシア関与説があって、今回のクリミア大橋での爆発はウクライナの関与が

高いと思われますが、真実はどこと言うより経済・物流・安全保障に直接関与して来る問題ですので戦争の行方が気になります

(核攻撃されれば欧米のNATO軍が直接参戦してウクライナにいるロシア軍を通常兵器で殲滅させると言ってます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風騒動で豪雨・強風に見舞... | トップ | 台風の翌日も雨でした、これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事