しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

隣町の居酒屋さんへランチに行きました

2023年03月31日 | 居酒屋:食事

・       【ママは和定食なるお野菜が食べたかったようです】

お蕎麦が中心のランチでした、お値段的にお味は今一のようでした、花見ついでにランチを戴きました

・      【お店は夜の居酒屋さんがメインようなお店でした】

和定食を希望していたのに、ランチはお蕎麦屋さんでお野菜がお蕎麦の上に乗ってるような感じでした

・      【僕は味音痴のほうですが、天丼もお蕎麦も今一でした】

飛び込みで入ったので仕方ありません、今度は中華街へ行って食べ直しと行きましょう

・     【夜の居酒屋がメインのお店です、昼のランチも拘って貰いたいね】

前日のお刺身の残りとか工夫が出来ないでしょうか、配膳も普通で工夫が足りないと思いますが、ランチも出すなら

工夫が欲しいと思いました

・    【場所は駅前です、現役の頃だったら行くかもしれません】

今の年金生活ではママが許してくれないと思います、次回に期待です

岸田総理がインドを訪問して、両首脳がロシアのウクライナ侵攻や中国の威圧的行動を踏まえ、「法の支配に基づく国際秩序」の重要性を

共有法と述べました、2030年までにインドへの援助総額は10兆円の援助と共に、先日G20への林外相欠席の事はふれずに話し合いました

インドはしたたかな外交を展開していて、油断ならない相手ですが、ロシアのウクライナ侵攻について「私たちは、平和を守るという最も

根源的な課題を突き付けられている」と指摘。各国の姿勢が分かれたことに触れ、「歴史的な転換期にある今、国際社会が共有すべき考え方を

提供したい。分断と対立ではなく協調に導く」と語り、新計画の意義を強調した。

(日本のインド援助資金にこれだけの大金を投じられるのですね)

偶然だと思いますが習近平さんのモスクワ訪問に合わせたかのよう、訪問が遅れていたウクライナを密かに訪問したのは外交上のヒットだと

違いありません

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は手術前の糖尿治療と聞... | トップ | 近くにはコメダ珈琲店があります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事