しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

4連休が去りました、今日は美深を去ってさらに道北のクッチャロ湖に行きます

2020年08月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                   【人が少なくなったキャンプ場です】

不思議と人が多い時より朝の挨拶は少ない今日の方が多いのです、今度はどちらですかと聞かれると北のクッチャロ湖に行きます
あそこも人気のキャンプ場だねと言われママの案内人として勇気100倍ですが、クッチャロ湖に到着して最初の一言が
私は湖より林間の美深の方が好き!だったのです、(女心は分かりません)


・              【クッチャロ湖到着です】

音威子府で評判の駅そばを食べて味を確認して貰いたかったけれど新コロナで休業の張り紙でした、ピンネシリでは
ハーレー乗りの女の子です、クッチャロ湖から来たそうで大阪の岩本さんを知ってるとというので話が弾みました
彼女はこれから美深、旭川と回って今度は知床を目指します


・            【4連休が終わって残ってるのは旅のベテランばかりです】

受付で去年のおばさんに今年も宜しくとあいさつです、キャンプ宿泊料がここでも値上がりしていて一人400円になっています
もし分けなさそう良いますが、ごみ捨て自由、温泉は2時まで入れば割安、湖と涼しい環境、今までの200円が安すぎたのです
7泊以上滞在すると3割引きになりますから7泊申し込みとなりました、日中は風が出ていましたが夕方には止んで
綺麗な日没となりましたが、本来は真っ赤に沈む夕日で空も真っ赤、太陽は黄金色して沈む所で有名です

(受付には埼玉から来た大型ライダーの女性が佇んでいました、宗谷岬に行くのと聞いたら戻る所ですと元気な声でした)


・        【昼間今日は5時から宴会だよと誘われます】

金沢からくる友達のウエルカムパーテイに飛び入り参加でした、釣り師の福井さんが釣り上げたヤマメの天ぷらと
岩本さんがボランテイアでやってるそば畑の雑草取りで頂いたマスの刺身で盛り上がりました


・         【最初はしり込みしていたママも参加です】

すぐに失礼しますと言いながら最後まで飲み明かしておりました、まだまだキャンプ初心者の様子です

(ブヨ被害に会うなどありましたが、クッチャロ湖パラダイスを経験して予定より2日も多く滞在することになりました)


・         【黄金色に輝く夕日になるかと期待です】

今日は普通の綺麗な夕日で終わりました


・         【日によりますが黄金色に輝く気象条件があるのです】

上に雲があって雲の反射する光が黄金色に輝かせると説明されました


・         【キャンプファイアーの火を囲むと話が盛り上がってきます】

友なし、趣味なしの僕ですが、これからもクッチャロ湖に集まって来る人々を想像すると楽しく期待にわくわくしてきます


・          【日は徐々に傾き夜が更けていきます】

ひょっとすると黄金の太陽になるかと期待が募ります


・          【今日の日没と夜の境でした】

綺麗な夕日ですが、周りが赤く燃え上がって太陽が黄金色に膨張する夕日とは違います


・           【焚火の魅力はローソクでは叶いません】

焚火台を使ってのキャンプファイアーで夜が暮れていきます、岩本さんの今年の新キャンプ道具として、コンロとともに
持ってきた物でした、(ローソクとは全く違うダイナミックな炎となりました)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ太で天塩川温泉に行って... | トップ | クッチャロ湖2日目が始まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事