しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

クッチャロ湖2日目が始まりました

2020年08月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【クッチャロ湖キャンプ場のスタートです】

昨日着いたら宴会前にタープを組立、椅子を並べて、チビ太君を取り出して準備完了でした


・              【連休開けてもライダーさんの姿が多いです】

芝生サイトにバイクや車の乗り入れはできません、皆さんは湖畔に車を停めています


・              【ごみが捨てられるキャンプ場は良いです】

美深キャンプ場は林間で芝生サイトにも車が乗り入れられて素晴らしいのですが、ごみは持ち帰りが原則となっておりました
クッチャロ湖キャンプ場は自由にごみが捨てられるのです


・              【金沢から来ている長期キャンプの道具は素晴らしいね】

どれも年季が入っていました、所々につぎはぎがあってガムテープなどで補修しています、30年間クッチャロ湖に通っているそうです

(強風のクッチャロ湖に耐える大きくて頑丈なペグを打ち込んで、寝室、リビング、オープンな書斎、宴会部屋と
 テント繋げていました、今年も1か月ご夫婦で滞在するようです)


・              【これだけ大きな荷物なのに車に詰め込めます】

Tさんの周りでは色んな人がやって来ていつも宴会となるのです、車の中は酒瓶で一杯です、浜頓別をこよなく愛してくれて
ふるさと納税もしており、町に貢献して頂いております

(大きな荷物満載でやってきますが、荷物は整理されて普通車に乗せてくるようです)



クッチャロ湖の温泉は2時まで入ると400円、以降は550円になります


・              【キャベツ煮込み鍋です】

肉、玉ねぎ、キャベツ、豆腐のごった煮です、味が濃すぎるとママには不評でしたが、キャンプの食事なんてこんなもんで良いんです


・              【キャンプファイアの代わりです】

炎はキャンプしている人を和ませます


・       【蝋燭が太いのでローが溶けて中心に溜まると炎が消えるのが難点です】

内側からローが溶けていきますが、溶けすぎてローが芯を覆うと消えてしまうのでした

(自然に消えるので、消し忘れがなくて良いと考えましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休が去りました、今日は... | トップ | クッチャロ湖、3日目です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事