しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新しい道ができています!(下ると富戸駅です)

2014年01月06日 | 雑感&放浪
・               【国道から富戸方面へ道が出来ています】

一度写真をアップしたような気がします、道路事情の報告です、毎年予算がついて年々道路は拡張されます


・                 【遠く千葉の台地が見えています】

国道;吉田からの道ではありません、富戸駅から国道に上がる道が整備されています、丁度梅ノ木を下って
【コリラ像】のある交差点のT字路へと繋がります


・                  【館山の台地だと思います】

千葉県がくっきり見えています、相模湾の対岸で三浦半島から東京湾口を望んで館山辺りだと思います


・               【千葉は直線100kmないと思います】

直線距離にすると近いと思います、千葉の漁師さんが大漁を祈願願にやってくるお寺もありますし、すし屋の親方が
千葉に居るといって手伝いでお休みにする、伊豆のおすし屋もあります、伊豆と千葉は昔から交流がありました


・                  【梅ノ木平をとりまく別荘地です】

東大室から梅ノ木平にかけて民家は少ないですが抜群の眺望で、交通手段を考えなければ
別荘地としてもっと着目して良いはずです

(バブルが続いていたならば開発されていました)


・               【道が拡幅されて2段道路になってます】

富戸駅に下る道路の横に側道が目の上にもできています、民家のないのに立派な道路になっています


・             【もっとカメラが良ければくっきり写ります】

安いコンパクトカメラの望遠機能は悪いです、スマフォや携帯電話の写真と変わりありません

(僕がそれを使えないのです、電話は電話機、写真はカメラ、ネットはパソコンと決め手います)


・               【道は伊豆急;富戸駅に出てきます】

国道から急坂を下ってくると伊豆急行:富戸駅に出てきます



テニスの忘年会でした、靴下6枚はいてのテニスはありません。先日買った大きめのシューズを
無理して履いてもいけません、倅が言うにはきついと血行を悪くするのでいけないそうです
だから、先日川崎まで行ってテニスシューズを買っておこうと言ったんだよ!テニスシューズでなく散歩用の靴でやりなさい
テニスはテニスシューズでなきゃダメだよ!じゃあ、テニスはあきらめなよ!と全く融通が利きません
どっちみち「ラリー」や「ゲーム」は出来ないので完全別メニューです

(倅がボールを手で投げるのを打ち返すだけです、みんなも心配して腫れ物に触るような按配です)

午後からは忘年会でした、コーチの奥様が作った美味しい「おでん鍋」等をつっつき今年のテニス納めとなりました!

二人の息子まで呼んで戴きありがとうございます、彼らはあれから釣りに行きまして「カサゴ」と「ブダイ」
を釣って来まして、むかつけき男三人でしたが、夜も「鍋料理」で盛り上がりました!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸の網干し場です! | トップ | 冷川峠:「ごぜんの湯」へ行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (天星人語)
2014-01-01 03:26:43
公私色々ありすぎた13年でしたね。2014年は、良い年で終わりますように。ジローさんの店で、会いたいです!
返信する
天星さま:今年もよろしくおねがいします! (しいたけ)
2014-01-01 06:31:27
昨年は最後に来て人生の転機を迎えました、もうちょっと頑張りたかったのです
神様からのドクターストップです、残りどれ位あるか判りませんが、悔いのない人生第四コーナー
にしたいと思います
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事