しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

綺麗な虹が出ていました

2016年10月30日 | 雑感&放浪
・                            【綺麗な丸い虹が出ました】

今日は朝からずっと雨が降っていました、本当ならテニスがあるはずでしたが雨が降って中止の連絡も入りません、雨が降るとテニスだけでなく
庭仕事もできなくなってすることがないのです、晴耕雨読の世界に入りたいのですが、文庫本は文字が小さくて読み憎いのです、

(本を読む生活忘れています)

TVはCMが多くて歌番組やバラエテイーでは面白くないのであまり見ません、ニュースならラジオやネットで十分です、僕の部屋のラジオは24時間NHKの放送が鳴り放しなのです

(午前中は雨がやみませんでした)

どうやら雨は小降りなってきたようです、天気予報は午後も雨だと言っています


・                            【虹の向こうには何があるのでしょう】

午後から天気予報が外れて青空がさしてきました、満を持してスーパーへ買い物に行きましょう、キャベツや納豆、豆腐などを買いましょう

(僕の処方している薬の中には納豆やグレープフルーツはダメと言われているのを忘れました、冷凍しておけば誰かが食べるはずです)

近くの中華料理屋さんに行って食事もしたいね


・                            【夕方雨が上がって急に晴れてきました】

温泉に行くといつも温泉に入る3人がいまして、老人施設なので無料で利用できます、長風呂に入って雨でくすんだ体を洗うとすっきりできます
温泉から出て玄関のドアを開けると再び小雨か霧雨が襲ってきました、青空が見えていますし家はすぐなので濡れて帰ります

(上空には大きな丸い虹の架け橋が掛かっています)

家に戻って2階に上がって虹が見えるか確認してみましょう


・                            【雨の伊豆では何もする事がないのです】

富戸の港から大島手前の海にかけて綺麗な虹が掛かっていました、横浜に行けば映画館もありますし、安い居酒屋だってあります、居酒屋で顔見知りと会えば
繰り返し同じような話題でも話ができます、これだけ青空が見えていますから明日は晴れてくれるでしょう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿が収穫できましたが、もう... | トップ | 今日はパークの月例会(ハン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹キレイですね (マジェです(^^))
2016-10-30 10:01:33
この季節になると本州ライダーも見かけないし、さびしいものですー暖かそうな伊豆の風景を希望します(^^)
返信する
マジェさん:お久しぶりです (しいたけ)
2016-10-30 11:05:07
北海道に渡っていた長期滞在組の車中泊の皆さんも帰られて、本拠地である伊東のマリンタウンに再び集結しておりますし
これからは北海道の冬を避けて何台かのキャンパーも合流してきます
そんな人たちの中に僕も交じっているのです
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事