しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

早い物でもうすぐ2歳になるひ孫です,孫は高校生になりました

2024年04月16日 | おもしろき人々

・          【心配して生まれましたが、育つものです】

少し小さく生まれまれましたが、子供の育つのは早いです、5月で2歳になります

・        【まごの卒業式で僕らがひ孫の世話する事になりました】

半日の短い時間ですが、僕らが面倒を見る事になりました、僕を見るなり泣かれてしまいました

・        【いつもと違うじいじとばあばに戸惑ってました】

ひ孫はいつもと違う人物がやってきたので怪訝な表情です、わが家とは2,3分でやって来れますが逢わないと半年近くご無沙汰でした

・         【どうしても泣いてしまいます】

直ぐに泣いてしまいますが、おばあ達のあやし方、子育てには負けてしまいました

・      【泣きつかれてばあばに抱かれて眠ってしまいました】

背中にスイッチがあるらしく寝せようと躍起になりますが、この態勢でないと眠ってくれません、辛いけれどおばあにはこの姿勢で我慢してもらいます

(ばあばは最後にてなづけたようでした)

孫は高校1年生になって背も僕より大きくなりました、声も太くなってきました

・          【ひ孫の面倒をよく見る高校生です】

好きな事や友達もいるようですが、ひ孫の世話も両立させて可愛がっています、赤ん坊なんかにかまっていられないという子が多いと聞きますが

面倒をよく見てくれます

・        【明日からの入学式に備えて準備中です】

ぎこちない結び方ですが、どうやら結べたようです

・       【それでもママはネクタイを調整します】

ネクタイなんか結べれば良いのです、遊んでいるうちにほどけてしまいます

・          【今度は自分で調整していました】

この子が生まれたのは茅ケ崎の病院で小さく生まれて心配でしたが、保育器で育ったのに今ではサッカーもやって背丈も僕を越えています

(この子が育って人生を全うするまで、戦争のない日本の平和を望みます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが神奈美公募展で頂いた... | トップ | 何回登れば良いのでしょうか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事