しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この生垣もステキです!

2009年05月04日 | 庭・花壇・建物
・             【コンクリ土台に赤い生垣です】

「エリカ」のようでもあり、違った種類かもしれません
何しろ高い所にありますので近寄れません
たまに結婚式をやっている伊豆高原教会の並びです、キチンと手入れされている
生垣を見ますと落ち着きます

我が家の生垣;「レッドロビン」は庭師を入れていませんから、同じ赤でも不揃いの林檎です
節約の為か、庭師の方が忙しいのか年賀状はきますが本人がやって来ません
生垣の内部を構成する、竹の格子も腐ってきましたし、全く肥料もやらないので
木自体が痩せてきました

伊豆だけでなく、横浜も手入れする必要を感じています!長男が見るに見かねて
チエンソーで枝切りやってくれました、チエンソーは危ないと先日の怪我の跡見せたら
「土方家業は父ちゃんより先輩、どうって事ないよ!」だって、いつの間に子供は
成長しているのだろうか?

(ちび孫も手伝って少しスッキリなっていました)


一体何をやってるのでしょうか?お馬鹿の極みでした!

仕事も終わり、お客様からお褒め戴き、お菓子までプレゼント何から何まで順風満帆でした
バイクのトランク開けてヘルメット取り出しカバンをしまいガチャンです!
その鍵まってえ~!と閃く刹那無常にもロックされました・・・・・

(カバンの中にキーが入っていたのです!)


早速バイク屋さんへ電話を入れますと
ロックは簡単に外れないよ、近くにバイク屋さん無いの?
ありますけれど自転車屋さんのようなもんです、多分空けられないでしょう
前のカバー外してメインから伸びているコードを引っ張れば良いんだけど
超不器用な僕に出来るわけありません!

(いつものバイクは修理中ですから倅のを拝借でしたから大失敗です)


倅に電話したら予備キーは家にあるとの事で一安心ですが
今は忙しくて仕事離れられないよ、孫も学校で赤ん坊もいるので嫁さんにも頼めません
ママも、二男も、三男も皆都合が悪くて対応不能です

ああ、好事魔多し何たる不注意、今は松戸なんです
たった今「サヨナラ」言ったお客様に事情を話し、コート、ヘルメットを預けます
自宅まで予備キー取りに戻りましょう

松戸・上野・東京・戸塚・バスで自宅、折り返してバスで戸塚・東京・日暮里・松戸で
4時間経過です
バイクのエンジン始動で松戸出発、環状七号、湾岸道路脇・お台場・コンテナ街道
羽田・川崎抜けて横浜新道に入り帰宅は7時を過ぎました

(ああ、ちかれた!事情知らないママはハイテンション何かあったの?うるせえ!)


【北の大地:予定はすでに変更になりました】

3日は予定外に静内泊となりました、函館を早くでまして「松前」の桜でもと
思い、その前に「湯の川」でお風呂を浴び、「五稜郭」の桜でもになり
次に四稜郭となり、松前方面へですが、なんと道路は長万部方面の五号線でした!

(地図見ないんです!気がつきましたが赤松並木を眺めているうちこれでいいか!です)

5月
1日(金)・・・栃木実家泊
2日(土)・・・真岡IC12時発高速青森10着もフェリーに乗れず、函館21時か
3日(日)・・・函館発、八雲から高速・苫小牧・静内で桜見物して泊りでした
4日(月)・・・静内発、日高横断の天馬街道・帯広ネットカフェ着
        狩勝峠・上富良野(人探し)・旭川着かな
5日(火)・・・旭川発・1000円高速・苫小牧or小樽か?
        苫小牧発フェリーかな小樽フェリーかな?
        苫小牧は酒飲みにはバイキングでお刺身食べ放題
        小樽は運賃は割安だけど飲むには割高で最後は新潟から高速ね
7日(木)・・・予測不能(早く伊豆に戻ってのんびりも良いかな?)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室山の「つつじ祭り」です! | トップ | 「うみう」か「かわう」さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事