しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは難しいね

2016年11月27日 | 庭・花壇・建物
・                            【どうしてもOBを出してしまいます】

スコアは32-28-31-34の合計125になってしまいました、簡単なパットは外し、OBも多かったので仕方ありません

(スコア集計の暗算ができる方は羨ましい)

僕がやると計算間違いが多いのです、パークGは組全員のスコアを確認する必要があるのです、簡単な計算ですが今まで頭を使って来なかったので簡単な暗算もできません

(ボケ防止の意味もあるのでしっかり計算しましょう)



神奈川県にもパーク場がありました、小田急電車で伊豆に向かう時、小田原駅手前で酒匂川の鉄橋を渡ると眼下に見えてきます


・                            【開成水辺スポーツ公園パーク場です】

小田原より少し横浜側にありますから、横浜に帰るような感覚です、酒匂川の河川敷にあります、開成町は初夏に田んぼの「あじさい」が有名な所です

「あじさい・しいがし・バラの3コース、27ホール
 関東地方で最初にできたパークゴルフ場です。初心者から上級者まで、多くの方にご利用いただいております。
 全国大会をはじめ、伝統ある大会が開催されます。」

大会は普通4コースで行なわれますから隣接している野球場の外野芝に臨時のコースを一つ作って行うそうです、河川敷ですから平坦なコースです


・                            【簡単なコースですが僕のスコアは悪かったです】

練習ですから6コース以上回りました、スコアは35-36-35-34-33-26ー?で回りました、このコースは平坦で簡単なコースですから25以下が目標になります

(遠くに富士山が見えて気持ちの良いコースでした)

北海道のパーク場ではすぐに近隣住民とパークで親しくなれたのに、都会のパーク場では人が多いのにそれは叶いませんでした
都会の孤独を実感しました、それと成年層や壮年層の人が全くいません、すべて老人がやっていました

(平日の日中ではそれも仕方のないことですが、北海道では「これから仕事だ!」と言ってプレイを離脱していく現役世代の人を何人も見ました)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学2年の孫が誕生日でした | トップ | 実らない果樹もありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事