しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆の達人!

2005年09月16日 | おもしろき人々
その人の名は「こあじ」さんです。
HPは http://homepage2.nifty.com/koaji/  です
プロフィールは僕よりチョイトお年で、八王子に在住ですが
元々は伊東の出身、お仕事はエンジニアさんです。
  

何しろ、バイクや車で伊豆半島くまなく調査する人です
道路事情、安宿事情、食事所については
現地取材を徹底、写真付きで公開中!
エンジニアだけあって、冷静な分析・綿密な調査と
新規発掘作業を精力的に展開しており、
実用性のある魅力的な情報に仕上げております

折角の検問情報なのに、餌食になるおバカさんもおりますが・・・・
ダメな奴はどうしてもダメねえ~
  

こあじさんとはライダーハウスBBroadで初対面でしたね
トンカツ”一”に同行、HPを通して知り合いました
我が家に不似合いなほど存在感を示す、
さしみの「つま作り機」の考案者なのです。
先日も仁科峠、松崎方面の大沢里、人も通わない辺鄙な所にある
中華料理屋さんが特集されていました、
普通の人なら仁科峠で宇久須方面に折れるのが一般的です
あえて道の悪そうな、九十九折の続く、
狭い道は行きたくありません、苦労して峠をおりたら大沢里、
目立つようなカンバンなんてありません
つい通り過ごしてしまうような道沿いにあるのだそうです
「こあじ」さんのようなレポータの手に掛かれば、小さな伊豆半島
全ての情報が網羅されていくような気がします
  

海・山・グルメ・情報、僕が対抗できるのは?
う~ん無いですよ
ひょっとしたら人の分野、
伊豆のおもしろき人々なら対抗できるかもしれません
勿論取材対象に「こあじ」さんが入ります!
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずが不作! | トップ | 何もしない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらいてビックリ (こあじ)
2005-09-16 09:34:35
いつものように「たけちゃんの伊豆情報」を

ひらいてビックリ こあじさんが載ってる!!!







伊豆通のたけちゃんにほめられると うれしはずかし です

これからも伊豆のレア情報載発信しますので応援願います



濃厚なお仲間ともお近づきになりたいので近々

たけちゃんハウスにおじゃましますのでよろしく

つまだいこんたっぷりのお刺身喰いたいっ

でも指の怪我が心配どんなぐあいですか?



返信する
金鉱山廃坑後探検!! (チャリだー)
2005-09-18 22:31:37
はじめまして!私は19歳学生のとあるチャリだーです。

2005/3/22日のブログを読んだのですが、廃坑になった鉱山には僕ら素人でも入れるのでしょうか??

近々ライダーハウス「やどかり」に泊まろうと思っているのですが、その付近に廃坑跡はあるかご存知ですか??



突然の書き込み申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。
返信する
やどかりさんに聞いたほうが (こあじ)
2005-09-19 02:42:52
チャリダーさん

合法的に廃坑探検をするのはむづかしいのでは?

ここは直接やどかりさんに電話をして訪ねて見てはいかがですか

http://homepage2.nifty.com/koaji/yadojouhou/yadokari/yado_3.htm

に案内と電話番号があります
返信する
金鉱跡:大滝ランドって? (たけちゃん)
2005-09-19 20:12:57
割とポピュラーですから行ってみてはどうでしょうか?

こあじ殿、大沢里の近くです

金鉱山は岩盤が安定しているので大丈夫です

まずは「やどかり」かなあ!

オーナーの十川さんは町の図書館に通う程

金鉱山、石切場については詳しいですぞ!

返信する
まずは・・・ (チャリだー)
2005-09-20 06:54:30
こあじさん、たけちゃんさん、お返事ありがとうございます!!

やどかりのオーナーは金鉱山「通」なんですね。。。何も知らない僕にとって頼りになります。

そうですね、、、まずは聞いてみることが先決ですね!

勝手なイメージですが廃坑探検という言葉を聞くだけでわくわくします
返信する
チャリダー殿 (たけちゃん)
2005-09-20 07:56:15
やどかりさんは北海道生まれ、奥様は山梨県

自衛隊、きこり、現在ペンキ屋さん

世界漫遊者ですから、アウトドアの達人です

石切場を丁場と言い

金山廃坑後は仁科の山奥まで続いていると話し

ハウスの冷蔵庫の上に金鉱石が飾ってあります

ヘルメットにヘッドランプを身につけ

探検すると、暑い夏の日、ツワモノどもの夢の跡

錆つき古びれたトロッコが夏草の中に転がっております

今でも金を含んだ石は取れます

ただ、採算がとれないだけですが・・・・・・

返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事