しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜に帰って落語CDと映画のDVDを買います

2020年06月30日 | 雑感&放浪
・                     【最近は落語に凝っています】

残念ながら中古品のCD、DVDを取り扱っている伊東のお店がありません、僕のように長期間放浪の旅に出る者にとって
レンタル品は利用しにくいのです、孤独の旅人でも時間を持て余す時があるのです

(最近は音楽より古典落語が聞きやすいのです)

僕の生活スタイルには返却期限のあるレンタルは向いていません


・              【映画も中古ビデオで充分です】

旧作の古い映画ですが、見ていない映画やストーリを忘れている場合もあります、家には500巻以上のDVDやテープが
ありました、毎年上映される映画は全世界で1000本以上あります、全てを見ることは到底できないのです

(評判にならなかった映画でも十分楽しめますが、見るに堪えられるのは1/10位です)


・              【残念ながら伊東に専門店が少ないのです】

田舎暮らしも楽しいのですが、医療や銀行などが少ないのが難点です、僕は伊東の市民病院で充分なのですが
最先端の医療となると全国に名医が散らばってます、東京にいても名医に当たるとは限りません、隣家の奥様は
東京住まいがメインですが、近くに名医がいないので名古屋の病院で治療していました、都市銀行が少ないです
静岡県でも伊東ははずれなのです、口座は店舗の多いゆうちょ銀行、平日手数料の掛からない信金、コンビニで使える
口座手数が掛からないのを利用ですが、どうしても都市銀行も利用するのです



今年の北海道行は無理かなと半分諦めておりました、ウイズコロナで他県移動も解除されてきました、感染者のいない
伊東ですが他県の車が大挙してやって来ます、北海道でも都市部の繁華街には寄らないで静かなキャンプ場で長期宿泊を
考えています、夏の北海道ですがイベントやお祭りも中止なっていまして、例年より旅行者は少ないと思います
孤独な北海道放浪を考えています、放浪については3蜜を避けて、ソーシャルデイスタンスを心がけ、居酒屋などには
出入りしない、伊東にいてたまに横浜に帰るリスクと涼しい北海道でゆったり暮らすリスクを考えます
北海道は僕が生まれた土地で親戚や知人も暮らしています、毎年帰ってますから僕にとっては帰省するようなものです
基本はキャンプ場で孤独になるので何となく家族から許可されたように思います、本日医者によって80日分の薬を
追加して来ました、いろんな支払いも3ヶ月分済ましました、歯医者の予約が残っているだけになっています
栃木のお袋様の年齢が高齢なのが心配です

(息子から2週間伊豆に留まって体の中にコロナが無い事を確認してから寄って行くように言われております、それとも
 行きは栃木に寄らずに帰りに寄る事を考えております)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモのタネを取りジャム... | トップ | 薬を80日分出して貰いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事