しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜:我が家の近くで夏の富士山が見えます

2019年10月09日 | 雑感&放浪
・                         【夏の終わりの富士は物悲しいね】

今日は秋晴れです、外に出ると雪のない黒い富士山が浮かんでました


・             【人家が多くピンポイントで見えていました】

周りの人家が増えて富士山も小さく映っています



横浜では郊外レストランだったサンマルクがサンマルクカフェとなってリニューアルされていました

(知人の娘さんが音大出なのでアルバイトで演奏していました)


・             【マッくよりゆったりスタバより大衆的でしょうか】

昔はピアノ演奏も行う高級感あふれる店舗でしたが、住宅街にあっては簡単に利用できるカフェに戦略を変えたようです

(目立つのはパソコンを持った人が勉強に仕事に活用していました)

働き方改革で在宅勤務が可能になってきているせいでしょうか?


・             【雑誌や新聞があるので暇つぶしになります】

僕は新聞も雑誌も定期購読していませんから、ここで読めるのは貴重な空間になります



また大きな台風が襲ってくるようです、伊豆の屋根修理はまだ終わっていません、少し水漏れも発生していまして
もれた雨水が屋根の傾斜を伝ってひさしの端から漏れているようです、屋根大工さん修理を依頼していますが
いまだに着工してくれません、当初は雨漏りがないので急がなかったのですが、もう一度頼んでみましょう

(それとも遅れて貰って次の台風シーズンが去る年末までの被害状況を見てからの方がいいかな?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柑橘系の果樹が実りの時期です | トップ | 伊豆急行の運賃は高いのですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事