しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東マリンタウンの皇帝ダリアです

2016年12月16日 | 庭・花壇・建物
・                           【足場用の単管を添え木にしていました】

竹などの木材の添え木では重みでしなってしまい、崩れてしまう印象があるのです、せっかく元気に育っているのに添え木が陳腐では台無しになります

(斜めにかしいで育っているのは見苦しい、何とか助けて上げたい)


・                            【この皇帝ダリアは伊東で一番背が高い】

背の高い直物にはがっちりした添え木を組んで上げたいね、マリンタウンの皇帝ダリアは数多いこの花が植わっている中でも一番背が高いです

(亀石峠から降りて来ると宇佐美のミカン畑にも沢山この花が植わっていて我々を歓迎してくれます)


・                            【青空に映えていました】

ピンク色で大きな花なのですが、大きく地味目に咲いています、青空を背にしないと目立たない花になってしまいます

(背後が曇り空だと、大きな花なのにさえない感じで埋没してしまいます)


・                            【根元の余計な枝葉は切っていました】

根元の余計な枝を切るから、上に伸びると思います、根元は幹が交錯してジャングルジムのようでした


・                            【まだまだ蕾はあります】

晩秋の秋空を彩ってくれました、今回の雪騒動でも近所の皇帝ダリアは萎れることなく咲いていました


・                            【伊東マリンタウンは周囲に植えています】

マリンタウンでは入口の所以外に、トイレの裏側にも一列で咲いていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草剤は散布は難しいね | トップ | これはムカデでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事