しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は晴れたので庭の芝刈がはかどりました

2023年06月10日 | 庭・花壇・建物

・      【雑草を取り除くと芝が顔を出します】

何時も草刈り機でやっているので根っ子ごと切り取られ、禿芝から雑草に覆われています

(この家を買った時は素晴らしい芝庭だったのに僕の代で雑草園となってしまいました)

庭にあった小木は全て伐採、奥には大木のクヌギや大島桜があったのですが、これも全て伐採したら前方に海が見えるようになりました

・     【ここも全面芝生だったのですが雑草が殆どになりました】

日が当たる一部だけが芝生になっています、芝が弱る所は夕方に日当たりが悪い所から影響がでます

(元の芝生庭にするには張替が必要です、僕の代では無理です)

・  【大きなヒメシャラが立っていますので日陰になる所が剥げてきます】

ヒメシャラは葉と同時に花も咲いて来ます、花は直ぐに落ちて茶色く萎んで来ます、この後にイガ状の種も落下させます

(今は殆どの花が地面に落ちて茶色に枯れております、今日の雨で木には花が残っていません)

・        【手間かけませんから、草原でよいと思います】

今はヒメシャラの花屑と雑草が入り混じった庭を汚していますが、そのうちこれらも肥料となって土にしみ込むと考えています

(果たして花柄には朽ち果てる程に栄養分が残っているのでしょうか)

ウクライナ軍のニュースソースの一つとして民間軍事会社のプリゴジン氏からの情報があります、彼らは不当で違法な

戦闘集団でありテロ集団です、イギリスなどからも追及を受ける団体です、そんな団体を率いて喋るブリゴジンの発言は

自分本位であり全く信用が無いにもかかわらず、ウクライナが情報を発信しない中で取り上げること自体あぶない事だと思います

(彼らは自分のテロ集団の利益の為にしか動かない連中なので内容を信じて発信するのは信じられません)

全ての陽動作戦の中で翻弄されているのは彼らだと思います、バフムトでも今や反撃の憂き目にあっているのに成果を強調したい余りに

ウクライナ軍情報もあえて流しています、ロシア側に立っては上層部の批判、兵器不足を言い、戦闘によって

沢山の犠牲者を出しているのを隠蔽しております、彼をプーチンと比べて話すのも止めて貰いたい

(プーチンは恥知らずの犯罪者で残虐な男です、もう言い逃れはできません)

最近行われた、国連の安全保障理事会の非常任理事国として投票がされた、唯一投票となった東欧枠では

スロベニアがロシアの同盟国ベラルーシを破った。得票数はスロベニアが153票、ベラルーシが38票だった。

スロベニアの勝利より38票もロシア側に投票する国がある現実を理解しなければいけません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂った柿木に小さな実が付い... | トップ | テニス仲間からじゃがいもを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事