しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

石釜焼の手作りパンも食べられます!

2008年05月12日 | 居酒屋:食事
・   【伊豆高原:アートフェステイバル63番目に記載】

(ピンボケ写真ですみません!

お店の名前は「ローズマダー」桜並木中ほどに伊豆高原ホテル
方面へ折れる桜並木T字路を登って行って左側にあります
右側はレストラン「さくら」さんです

山岳画家の桑原宏さんの娘さんがやってます
店内はギャラリーでもあり、少し作品が展示されています
「穂高」「乗鞍」等の作品が展示されていましたし
フランスの風景画も描かれていました。 


・    【芸術が理解できない朴念仁なのです!】

作品については残念ながらコメントできませんが
北海道の米どころ:長沼町から表彰されておりまして
少し興味が沸きましたので聞いてみました

北アルプスを描いた山岳絵画もそうですが
大自然を描き、北海道の風景にも慣れ親しんだ画家のようです
釧路湿原等にも入り込み、描いていたそうですので
僕にはとても懐かしく思いました

(残念なのは北海道の風景を描いた絵が無かったのです!)


ギャラリーの横では3種類のパンが置かれていました

(ブドーパンを戴きました!)


・   【とてもストロングな感じです!】

ふわふわパンのように軟弱ではありません
干しブドーの他にナッツ類が入っていて、実にずっしり
重いパンでした!



ご主人さまのお写真もお店の前に貼っておりました


・   【なるほど石釜の横に立っていました!】

こだわっていますね、天然酵母のお味は如何でしょうか?
膨らむ力は弱いですが、その分タップリ小麦粉を使い
ますので大変贅沢なパンだと思います!


・    【焼時間によって出来上がり違います】

先週は11時から営業でしたね、休みも多そうですから
案内に注意して出かけて下さい!

(たくさん量も焼けませんので電話してから行くのが
 無難かもです!)

ブドーパンのお味からして、フルーツたっぷりの
ケーキのようなお菓子のようなのが出来れば美味しそうね
一度エス様邸で戴きましたが名前を忘れてしまいました!

(あれは毎日は作らないみたいです!甘党さん是非
 食べてくだされ!)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた「旬」を戴きました! | トップ | 定置網では「いか」がお安い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事