しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ささやかながら母の日でした

2019年05月24日 | おもしろき人々
・                          【お嫁さんが母の日を祝いました】

ママは何歳になられたのでしょうか?当然判ってますが、ここでは述べられません、僕も少ないながらも家事を手伝っていますが
益良雄派出婦には母の日はありません


・            【ささやかなお祝いをしてくれました】

我が家にママは何人いるのでしょうか?お嫁さん、ママと栃木にいる私の祖母です

(僕は実家の母を大正15年生まれの昭和元年と、生まれた時から思ってましたが弟に言われて大正14年生まれと判明でした
 ここで年を1歳加えて94歳となる事になりました)


・            【禁酒しているのだけれど】

1杯ぐらいは付き合わねばなりますまい!アルコールは中毒気味です、最初に立てた誓いも風前の灯になっています


・             【お嫁さんのお料理が出てきました】

忙しいのに母の日を忘れていません、ありがとう、


・             【子供達は手伝いもせずお料理の出来上がりを待っていました】

TVばっかり見ないでこちらへ来て手伝って下さい!かいがいしく動き回るのはお嫁さんだけです、息子は全員男ですから何もしません
薄情な奴らです、料理を出すぐらいは手伝って下さい

(現在北海道へ向かって下道オンリーのホフク前進状態です、今日は山形県の天童車中泊予定です、ここで放浪の達人と再会する予定です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の進行とともに花模様が変... | トップ | 芝生張りも土を30センチ投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事