しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

遊歩道に牡丹が植えられてました

2023年04月19日 | 庭・花壇・建物

・      【遊歩道に花壇のコーナーが四角く縄張りされてました】

お役所の仕事ではないと思います、町内ではこの1か所だけで咲いていました

(大輪の花も次々と咲いてきますが、花の命は短いです)

・       【大きな花が見事に咲いていました】

春に咲く牡丹?だと思いますが、見事に咲いていましたがこれでも8,9分咲です

(花の中心部が露出して咲くのが満開だと思います)

・        【茎が伸びる花ですから添え木で四角に覆ってました】

蕾がありますから、次々に咲いてくる筈です、綺麗に咲いているので遊歩道を勝手に使ってなどと野暮は言わないでください

・        【遊歩道を邪魔しないように植えてました】

丹精込めて育てていると思います、この程度のルール違反は許容範囲だと思います

(多くの方が住んでる住宅街です、遊歩道を私物化してなどと言わないでほしい)

かつてクリスマスデコレーションで家を飾った人がいました、見物人が出て違法駐車するので困ると苦情が出て

その人は中止してしまいました、今や隣の緑園都市では町内全体で家を飾っています

昨日はウクライナの激戦地の一つであったバフムトがロシア軍によって陥落されそうでした、今日はウクライナ軍はまだ

反撃しているとのニュースが入って来ました、戦線は混とんとして、一進一退の戦況が続いてます、東部地区にあって

占領されていたロシア軍内部にまで突出していたバフムトがロシアの釘付けと消耗を強いた戦いで、軍事的にさして重要とも

思えないバフムト戦線です、一見敗北のように見える撤退にしても、所定の戦争目的は果たしたいるようなので、完全に包囲される

前での撤退はどちらに実質的勝利をもたらしたかは戦争が終わったら結論がでると思います

欧米からの武器弾薬、戦車や戦闘機の援助を受けてウクライナ軍の反転攻勢の準備は着々と進められているようです

ウクライナはクリミア半島奪還に的を絞ってますからザポリージャ州やへルソン州にかけて攻勢を掛けるように準備しているようです

守りを固めたロシア軍を攻めるには3倍以上の兵力が必要と言われてます、ウクライナ軍にとってはどう考えても不利な状況ですが

援助された最新の兵器と欧米で訓練された兵士によって互角以上に戦えると思います

(ウクライナの反攻を前にロシア軍が諦めてくれればよいのですが、プーチンが犠牲を問わないとしたら激しい戦いになるのは必定です

 外交によって欧米は中国のロシア援助を止めるように言ってます、兵士の犠牲を少なく戦いの前に降伏してもらいたい)

欧米の中国訪問は効果があったのでしょうか?プロパガンダで洗脳されたロシア国民にプーチンの欺瞞を訴えるのは難しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんこれまでありがとう | トップ | パン屋さんで釣りたてのヤリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事