しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

うまい酒は飲みたいが、これは飲めません

2017年01月23日 | 居酒屋:食事
・                          【息子が嫁の実家から貰ってきました】

父ちゃん飲むかいと気楽に言ってます、価値のわからない息子はほいと投げてよこしました、見れば「森伊蔵」のラベルです
乗ったことはないですが、JALの国際便で供される日本のお酒だそうです

酒飲みの僕ですが飲むのは「いいちこ」か普通の鹿児島イモ焼酎で満足しています、ワインもコンビニで売っている安物セブンブランドで十分なのです


・                          【ネットで調べたら2万円を超えていました】

一升瓶でなく小さい720mlの瓶でこのお値段なのです、庶民の飲みものに驚くべきお値段がついております
こういうのが来ると何か大きなイベントでもない限り飲めません、果たしてこれから大きなイベントや慶事が僕の周りにやってくるとは思われません
これまで名前位は知っていましたが、これほどまでお値段がついているとは知りませんでした、昔は日本酒でも大吟醸を求めて
全国の酒蔵から出るお酒を求めていましたが、さらさら系の水のようなお酒ならば水を飲めばいいのであって
日本酒探訪はあきらめました、酔うことができればお安い普通の酒で十分なのです

(720mlですから封を開けるとすぐになくなります)

飲みたいのに飲めないのでは蛇の生殺し状態です


・                          【簡単に封を開けるわけにはいきません】

酒は飲むため酔うためにあるのです、このお高い酒は簡単に飲めません、残された期間に封を開ける時が来るでしょうか

(息子への遺言か形見分けになるかもしれません)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海桜は河津桜より早く咲い... | トップ | 大きな富士山です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森伊蔵 (りんご屋)
2017-01-10 22:51:40
価値が解らないふりして飲んじゃいましょう。

飲んだ結果、価値が解ったらもうけもの。
返信する
リンゴ屋さん:お久しぶりです (しいたけ)
2017-01-11 00:02:41
たぶん口を開ければ一気に無くなってしまって空瓶見て後悔すると思いますので
しばらくは箱を眺めています、前に高価なワインを頂いた時も一気飲みでした
僕には違いが分かりませんが、値段の違いは判ります
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事