しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

釣果とパール!

2008年06月11日 | 庭・花壇・建物
・     【川奈でみました菊のような花です!】

道端で咲いていて、思わずストップ、Uターンで振り返り
パチリです、見事なパール色が咲いています
光の加減でしょうか、メタリックに輝き光を反射して
花が広がっています

(川奈漁港手前の坂道で咲いていました!)


寂しい釣果ですが、これで良いんです!


・    【富戸:1匹釣れれば良いんです!】

おかず釣りではありませんから、釣り糸を垂らす行為だけで
満足なんです
食べる魚は定置網で買ってきます

念仏鯛:別名(金魚さん)、ご本人さまを切り刻んで餌に
しても掛かってきますので厄介者なんです!

(クルザーに乗って遠征釣り、大物釣りにも憧れますが
 負け惜しみでなく、つりは鮒に始まり鮒に終わると
 思っております!)


小さな「メジナ」でしょう!


・   【北川:小メジナ釣ってどうするの?】

皆さん投げては大きな「アジ」「ほうぼう」を上げて
いまして、和気藹々、仲間同士ではありませんが
ここの釣り場はいつ行っても楽しい雰囲気です

(黙って釣り糸垂れるだけでは面白くありませんね!)


大きな「アジ」でも外道扱い、何を狙っているのでしょうか?
時期的に大物「いさき」や磯物を狙っているのでしょうね

(ここで「石垣鯛」が上がったのを見ています!)


・    【こんなの釣り上げて!】

本人はいたって平気です、釣りは一匹釣れればOKですが
たくさん釣れるに越した事ありません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットカフェーの天井です! | トップ | ガソリン代急上昇の陰で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事