しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バーベキューの真似事です!

2008年07月20日 | 居酒屋:食事
・  【我が家には炭火コンロセットが二つも!】

あるんです!
息子達が置いていった物と以前から一度は
やりたいものだと買って置いたものです
いつも一人ですから、やりたくてもできませんでした

(一人バーべキュウーほど寂しく孤独なものはありません!)

お手軽ボンベ鉄板焼セットがありますのでもっぱら
こちらを利用していました

思い立った時がやる時です、スミを購入280円安いものです
ボンベ1本より安く4回位楽しめそうです
着火材、着火ライターも購入して火をつけますと
着火材のせいでちゃんとスミに火が回ります

材料は魚:虹鱒、肉;ブロック肉を分厚く切ります
これが鉄板では真似ができません
スミは真ん中におき周りにはおきません
これが正解です、火加減の調節が真ん中と周囲でできるんです
真ん中で焼いて焦げそうになったらお隣りに移動です

(なるほど良い感じで焼けてきまして、魚はジューシー
 遠赤外線の高価抜群、肉も噛み応え十分でありながら
 美味しさを含んでぷりぷりです!)

これだから本格的煉瓦作り、BBQコーナーを作る人たち
がいらっしゃるのです!

(不器用な僕にはこれで我慢しましょう!)


照明も工事現場用のを息子達が置いていきました


・  【こんなのがガラクタにまぎれて二つも!】

あるんです!
便利な物を置いていってくれました
照らす角度自由自在、電気があればランタンより実用的です
さあ、ママがお風呂から返ってきました
1時間も前から焼いていますからすぐ食べられます
闇夜に光るサーチライトが前方の森を浮かび上がらせて
明かりの中には我ら二人だけです
ロマンチックでしょう?

残念ながらそうも行きません、今時分は蚊の襲来
蚊取り線香3つ点けましても厄介な連中は追い払えません
隠してぼりぼり、美味しいねボリボリ、そうねボリボリ
と忙しいんです!

今回はBBQ事始めでしたから次回は本格的にやりましょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中伊豆バイパスが無料になり... | トップ | 池地区の紫陽花通りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事