しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家で食べるなら!

2007年04月12日 | 居酒屋:食事
・    【「シェイブ」のお弁当&「川端水産」のブツ!】

何か食べに行こうか?食べようよ!と言っても
ママは庭から離れません、お昼も過ぎてこれじゃあ
夕飯になってしまうよ!
仕方ありません「お弁当」買ってきましょう

八幡野コミニュテイセンター傍のケーキ屋さんのような
お弁当屋さん「シェイブ」に行きます
ここのお弁当はお好みで選べます、初めて行かれる方は
少し躊躇しますが、すぐ慣れます!

大テーブルにはその日のおかずが大皿に並んでいます
「ハンバーグ」「味噌煮」「にくじゃが」「酢豚」「八宝菜」
「金目煮つけ」とテーブル一杯に散らばっています

(お値段が違うのにどれをとっても同じ値段になりますから
 う~ん、迷うのですが、値段でなくお好きな物を選んでね)

この中から二品選んでお好み弁当として包んでくれます
ご飯大盛りでも一律630円です(多分?)おばあちゃんの
手つくり弁当ですから、全体的に甘めに出来ていますが、
飽きないお味になっています。

その他、単品での料理、調理前のおかず、酒の肴になりそうな
惣菜類がショーケースに並べられて、自宅でホームパーテイを
する場合大変重宝すると思います

(料理の嫌いな方、外に出たくない方、後片付けの嫌いな方
 お勧めいたします!)


それとお寿司屋さん「浩福」の向かいにあります、川端水産
いつも忙しそうに支度していますので、頼みにくいです
売り切れ御免も多いですが、1000円位でお刺身
盛り合わせをその場で造ってくれますので有難いね

本日も忙しそう、ここのママとは「カンポH」のお風呂で
お会いしますし、居酒屋「つがる」に飲みに来ますので
顔なじみです、お刺身できないけれど「マグロブツ」なら
あるよ。おまけして300円ね!戴きましょう!

「シェイブ」のお弁当、「川端水産」のお刺身は安くて
うまい、買って食べるお弁当ならば
伊豆高原のホームラン王です。

本日はこれをベランダに並べて、大室山を見ながらの食事
庭仕事に疲れたママはここでホッと一息、ご苦労さん!

(あんたはえらい!頑張り屋ですね、さあお食べ下され)



・      【ベランダから眺める大室山です】

夕闇と共に伊豆高原の1日が終わります!










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真新しい「ツルハシ」が眩し... | トップ | 桜も終わり春蒔き野菜を植え... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼ごはん (taka)
2007-04-11 22:28:23
美味しそうですね。
マグロのぶつ大好きです。
それにちゃんとアルコールまで付いてまさに人生の楽園ですね。
力仕事のお昼ごはん、これは美味しいですよ。
返信する
taka様:騙されましたね! (たけちゃん)
2007-04-12 00:35:34
よおく見てくだされ、ビールではありません
業務用スーパーで売っている1本50円のビール風
ノンアルコール飲料でした。

あれば飲んでしまうのが酒飲みの意地汚さですが?

返信する
本当? (ジロー)
2007-04-12 23:12:30
本当にノンアルコール?そういえばラベルがASAではなくてSAになってるなぁ。でも怪しいなぁ、シャッター切るときにさっとすり替えたんじゃないの?
ところで、お弁当組(二人分?)と超豪華なフルコース(たけちゃんが食す分?)と、どう見ても差がつきすぎです。これは格差社会の象徴です。更に言えばカロリーの摂り過ぎです。いけません、許せません!
反省の為に向こう三日間はアルコール厳禁です!なんていっても無理ね…
返信する
ジロー様:これでも飽食ね! (たけちゃん)
2007-04-13 08:11:00
今週は減量の為に月曜日から昼食抜いています
苦行ではありますが、断食を思えば遥かに楽
小腹が空いたのでラーメンでもと思いましたが
強い意志で絶ちました。
これでも努力しているのです
お医者さんからも貴方はお酒をやめさえすれば
血圧、尿酸、脂肪肝、血糖値、悪玉コレちゃん
全て下がるんだよ、薬代も浮きますよ

(薬代下がっては儲からないのに変なお医者さんです!)

酒が無くなれば禁酒、でも意志弱く途中で投げ出す悪癖
は今の所なおっていません!


返信する
ジローさま:追伸ね! (たけちゃん)
2007-04-13 08:15:38
勘違いなさらないで、これで二人分なのです
三つ目のお盆は共有です
僕だけお刺身?なんてある訳ありません!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事