しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

松島直送の「かき」:100個です!

2009年02月28日 | 居酒屋:食事
・          【松島直送の「かき」100個あるんだけれど!】

と相談されます、「バーベキュー」セットなんかあれば良いんだけれど?
セットは昨年買っておりまして、2,3回やっていますからBBQの火おこしなら自信がありますよ
先日も「写真屋」さんとやりましたよと返事!

ちょっと待っててね?どうやらお風呂脇で小さな練炭コンロでやるみたいでしたので
我が家でやりましょう
お風呂メンバーの「写真屋」さん、「加藤さん」、「車青年」等を交えて総勢5名です

(一人当たり20個のノルマです!)


お風呂のお湯は出てきませんので、先に家に帰って炭などの在庫を調べておきましょう!


・          【炭火を起こして早速並べましょうね!】

「りんご屋」さんは「焼がき」については見識があります、簡単なへらを3個持参して
皆に配っています、「手袋」「バケツ」「カラ入れ」追加の「レンタン」を準備して
酒盛りと成りました、直送「カキ」の身はプックリ、プリプリ、「へら」を貝に差し入れて
ゆっくり蓋を剥がすように、貝柱を取り外すと海のミルクが口に中に入ります

そのままでも良いし、レモンが無いので夏みかんを利用しますし、お酢も出しましょう

(最初は食べ方判らなかった皆ですが、どうやらペースを掴んだようです!)


お酒を飲み交わし、話も弾んで、チュルリ「焼がき」を放り込みます

(松島の「焼がき」小屋を連破してきた「りんご屋」さんですが、この「かき」は
 小屋で出されたのと違って大きく質も良いね、あちらは量こそ十分だけど時間制
 で市場に出荷できないような物もあったなんて言っておりました!)


・         【ドンドン食べていくと宴の終わりは早いのです!】

「ジャガイモ」や「ネギ」を畑から取り出し、「焼がき」パーテイの中締めと致しましょう
本日は日曜日ですが明日は浜松出張の為、直接行きますから遅くても大丈夫です
宴の終わりを出来るだけ延ばしても、都合100個あった「かき」でしたが、結局一人20個では
量が少ない、20個なんて「あっ」と言う間の時間でした

(レストランでこれをやると目の玉飛び出る請求が来ると思います!)

「加藤さん」は再び赤沢の露天風呂に戻って掃除の続きをやるそうです、
「写真屋」さんと「車青年」も食べる物が無くなる頃帰って行きました
ご馳走様でした、「りんご屋」さんをレッドバロンの湯にご案内申し上げて酔いを醒ましてもらいます

(気に入ったようで覗いたらお風呂の洗い場で熟睡中でしたので、僕はサヨナラ、
 「りんご屋」さん我が家で寝たら?と誘いましたが、車の方が寝られると言うことでし
 た!)

これから南に下って鹿児島:指宿まで行くと聞いております、毎年テーマを絞ってこの時期
放浪旅をやっていますので大変羨ましい方だと思います!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久振りの釣りです! | トップ | 今年の山焼きは半生ね:「大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事