しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

たんぽぽのような花ですが!

2005年03月31日 | 庭・花壇・建物
ホームセンタで買い物中に目が留まりました
花などめったに買わないのですが
しばらく眺めていました。
結局、小箱一杯13株も購入
黄色い花がにぎやかに咲いております
ママはこれならその辺に芽を出しているはず
とそっけありません。
それでも中央の円形花壇に丸く植えてくれました。
隣は冬の間可憐に咲いてくれた紫のパンジー集団です
黄色に咲くマリーゴールド、今の時期とても映えるね
もう一方の花壇にはチューリップも植え替えています、
どんな色の花が咲くのでしょうか
ママは今年ばらを植えると張り切っていたのですが
チューリップ花壇に決めたようです
全て花壇を花で飾ってもらいたいのですが
実用的な野菜を植える、ハーブを植えるとといってます
まあ。花壇責任はママ、木の伐採は私、芝生は相方でと
役割分担は暗黙了解事項、口出し無用!
どうやら、花壇の色を統一したいみたいです。
ソメイヨシノは未だですが、先日の雨騒動以来
急激に春めいたようです
草木の生長ははやいし、桜が終わればすぐ新緑シーズン
また1年が始まりますね。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原はさくら祭り開催! | トップ | 伊豆にはいのししが本当に出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニング! (オフロダー)
2005-03-31 17:43:57
去年から野菜作りに励み今年は、ゴーヤとインゲンと二十日大根の生長が良いのでまた植えて見ようと思います。これらの野菜は、長く収穫出来るから面白いね。味も旨いし、実用的です。唐辛子も病気に強い!
返信する
その通りです。 (オフロダー)
2005-04-01 10:56:54
自己満足です。買ったほうが安いのは確かにそうですが・・・出来立ての旨さを知ったら辞められません。二十日大根は、大根の部分より葉っぱと茎の所が旨い。

ゴーヤは、大体30個くらい出来るから元は、取れるよ。インゲンも同様です。タネも取れるから一度買えばズーと使える。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事