しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

定番の「葦」さんから「一番星」さんです!

2010年05月03日 | 居酒屋:食事
・   【「葦」さんへ行きました、このブログを見た御夫妻が来訪されたそうです】

城ヶ崎海岸駅につくやいなやタッチアウトで電車に乗れず、歩いて行こうと思った
矢先にめったに来ないバスが僕を追い抜いて行きます
なんともタイミングの悪い日があるのですね

(城ガ崎海岸駅で乗り遅れると30分待ちになりますから歩いて「葦」を目指しましょう)

「めじまぐろ」が冷蔵ケースに半身置いてあります、これの刺身下さい、女将さんから
今日のはどうでしょうか?
先日のは史上最高の脂の乗りでしたよ
あんなのはめったに無いです、あれは美味しかったねと旦那さんまで顔をだします

(僕のいない時に限っていいものが出されているのですね?)

旦那さんは板前さんですから魚談義すると実に詳しい、市場で出荷されない魚も良く知っています
「たかのは鯛」「やっぱた」「さんの字」「ごまさば」の美味しい料理方法を詳しく
手ほどきして戴きます
旦那さんの手ほどきを受けて女将さんが包丁振るったお刺身が出てきました

(こんなつたないブログを参考に行って下さった方、女将さんに成り代わりまして
 御礼を述べたいと思います)

紹介する所は楽しく飲める所で比較的勘定もお安いお店を良いお店として紹介しております



開店して直ぐに休業生活に突入ですから何があったのでしょうか?


・         【伊豆高原では3軒目のホルモンです!】

夜に派手な看板はホルモン屋さんらしからぬ店構えです
何故か「葦」を出て駅に向かうと寄ってしまいます

復活開店ですからお客さんはたった一人です、ビール飲んで「はらみ」と「レバー」頼んで
本日はお終いです!



こんなに食べていた筈なのに卑しくも駅前のスーパー「ながや」に寄ってしまいました、
ソフトクリームをパクついて、ピザを買って家まで行く途中で食べてしまいまして、
凄く気持悪くなりました
食いすぎ、胃がおかしいと言いながら酒が入ると食べてしまいます

よおし明日は朝抜き、木の伐採作業が待っています!



苫小牧港では午前中のフェリー便が9時を過ぎると夕方までありません
従って函館に行き青函フェリーを使って青森から自走の決断、いざ函館でした
苫小牧市内でネットカフェーを見つけて入って待ったりしていると悪魔の
ささやきが聞こえてきます
函館は遠いよ、青森から自走だってガソリン代掛かるし、第一飲めないのだ・・・!

少々お高いが大洗行きフェリーに決定、夕方までどうして時間をつぶそうか?と心配するも
市内散策、昼食、釣り人見学と簡単に時間は過ぎていきました

(やはり昨日も雨、今日も雨に祟られて気持ちがブルーになっています)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たら」の芽収穫です! | トップ | 人懐っこい鳥ですが「イソヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しみ~に拝見していますぅ! (テル)
2010-05-04 19:49:29
葦さんを訪問したのは私たち夫婦だと思ぃます。メジマグロ最高でしたぁ!
シイタケさんの情報で伊豆高原週末生活を満喫させて頂いてぃます。
今朝も富戸漁港で魚(サバ、烏賊、鯵、方々)を仕入れ朝晩味わいましたぁ。
これからもブログ楽しみに致しておりますぅ。
返信する
訪問して戴いて有難うございます (しいたけ)
2010-05-05 10:17:57
富戸定置にも行かれて楽しかったでしょう
最近は組合員価格と二重価格になって行かなく
なりました

でも取れたて新鮮さは抜群ですよね
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事