しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

なぜか伊豆にはTVが3台も!

2005年03月03日 | 庭・花壇・建物
おふくろ様用にと大型液晶、衛星放送受信もできます
和室に入れたら大きすぎて按配悪し、1階の居間に移動
1階吹き抜けで石油ヒータ増設でも寒い。
おふくろ様凍えて毛布にくるまっています
仕方が無いので小さいTVを和室に増設。
折角買った大型液晶です
おふくろは和室に入れても違和感なく見れますで再々移動
今度はママが2階のソファーゴロリしたいと要望
仕方ない、小さいのをよっこらしょ、持ち運びます
かくて寝室にはTVビデオ、和室:大型液晶、ソファ前にビデオと
相成りました。
基本的に伊豆ではTV見ない約束(確かに2台はビデオのみ)
だけど、結局3台も設置してしまいました。
おふくろ様が帰ると大型液晶どうなるのでしょうか
いっそ、我が家へ持ってこようかなあ
秋葉原へいくと海賊有線チューナー販売しているとの事だけどね
ビデオテープが100巻以上になりました
この10年分を一気に取り返しております
そろそろ見たいのは全部見たかなあと思っていたら
今度はDVDの登場、映像も鮮明、音声も大迫力
DVDを見るなら大型液晶、サウンドも迫力満点
やはり伊豆においておきましょうね!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げ竿購入! | トップ | 本日風引き、うるんだまなこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆のテレビ事情 (izak3075)
2005-03-03 21:35:19
テレビが3台もあるなんてリッチ、うらやましい。うちの別荘もテレビは一台ありますがビデオ専用。今度、衛星放送用のアンテナ付けたいけど、NH○に聴視料払いたくないし(横浜で払っているし)。妻は負け惜しみを言っています「伊豆にはテレビがないほうが良いよ」って。でも、私はテレビ好き、必ず何とかします。
返信する
TVは無い方が良いのでは? (たけちゃん)
2005-03-04 08:31:49
多彩なご趣味をお持ちな方だから

TVは無い方が

非日常的生活を心がけているのですが

2年も住むとそれが日常になりまして

新たな刺激を望む今日この頃です

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事