しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

どこからか花の苗が飛んできました

2021年06月02日 | 庭・花壇・建物

・        【雑草だと思っていたのですが、花が咲いてきました】

雑草のようで雑草とは違うようで植えた記憶もないのに背の高い苗を花壇の隅に寄せていたら可憐な花を咲かせました

・         【よく見ると花のつぼみが沢山ついています】

可愛い花の蕾が沢山ついています、花壇は土作り用ですから牛糞たい肥、鶏糞たい肥に石灰と栄養はたっぷりさらさら土が

出来上がっていて、雑草除けの為に花を植えてまして、冬の花が終わる頃ですから次の花を植えるか、土を外に運ぶかの

時期になっています、今度は夏の花を植えましょう

季節は6月に入りました、早いもので今年も半年が過ぎようとしています、生い先が短い身ですので時間の進行が急速に感じています

緊急事態が延長されている間に「マンボウ期間」があって東京、神奈川は今年に入ってからずっと緊急事態状態が続いてます

本当に緊急性がある事態なんでしょうか、ワクチン誕生からワクチン接種に8か月位遅れて対策らしい、対策になって来ました

マスク、3密、換気に人流抑制、飲食店の休業などの対策は直接的な効果があったのでしょうか、疫病には治療薬と

ワクチンしか対策は無かったのです、効果のほどは分かりませんが、緊急事態の対策として適切な対策とは思えません

緊急事態慣れしてしまった人達には「若者はかかっても死なない!」と思い込み、全く無意味な政策だと思います

有効な治療薬により死者を減らし、ワクチン接種により蔓延防止を図るしか対策はないように思います

(ワクチン接種の遅れを何とか隠ぺいしようとして緊急事態宣言をしているようにしか思えません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関を飾るウエルカム花壇です | トップ | 庭木の散髪をします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事