しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「リトルエンジェル」が咲いてきました

2015年12月02日 | 庭・花壇・建物
・                         【「リトルエンジェル」が満開に咲いて来ました】

近くのお庭を覗いていたらこの花が見えて来ました、つぼみが沢山ありますから満開一歩手前です


・                         【こちらはまだ蕾があります】

膨らんだ蕾が主のいないお庭で懸命に花を咲かそうとしていました


・                         【城ケ崎海岸の通りに面して咲いていました】

鮮やかに咲きますから愛好の方は多いです、下田の寝姿山には公園があります


・                         【「かんぽの宿」の通りに咲いています】

通りに面してはいますが、生け垣の中で人目を忍ぶように咲いています


・                         【我が家の「イソギク」です】

「イソギク」は城ケ崎海岸では雑草のようなものと言われているのに苗を買ってきては喜んでいるのです
背後のイノシシよけが見難いです、次男が来たらフェンスの外側に張って貰いましょう


・                         【立派な「ナナカマド」の実ですね】

赤と茶色で咲いていました


・                         【夕暮れになると寂しいね】

光線の具合で日が当たらなくなるとさしもの「リトルエンジェル」でも寂しく咲いていました


・                         【お寿司屋さんの裏側で咲いていました】

ここの愛好家もお店の裏庭でそっと咲いていましたが、目ざとく僕が見つけてしまいました


・                         【以前はもっと大きく咲いていたような気がします】

大きな「リトルエンジェル」が咲いていた記憶がありますが、枝はあまり強く内容です、伊豆高原でもねん2,3回は
ドカ雪や台風にも見舞われます


・                         【スーパー東急の横で咲いていました】

通りに面して小さく咲いていました


・                         【食堂「右近」さんの前で咲いていました】

通りからは見難いけれど愛好家はいるのです


・                         【「皇帝ダリア」が天高くそびえていました】

隣は見上げる程茎を伸ばしている「皇帝ダリア」でした、先端の蕾が膨らんでますから、じきに大きな花を咲かすでしょう


・                         【陽をまともにあびると鮮やかです】

夕日を浴びて鮮やかに咲いていました


・                          【伊豆高原の奥にも咲いていました】

今はお店を閉めている「COVA」さんの前です、新宿で喫茶店をやっていた兄妹がやっていました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島踊りが披露されました | トップ | パークゴルフはパーの壁を破... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶喜)
2015-11-05 11:55:06
リトルエンジェル綺麗ですね!

久しぶりにコメントをお送りします。
先日、これ又、お久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。奥様とも何年ぶりかにお会いしました。

今、庭に、しじゅうから(こがら?)、すずめが何かを食べに来ていました。
伊予柑も色づき始めました。今年は良く実が付いています。

涼しくていい季節ですね。元気でお過ごし下さい。
返信する
慶喜さま;ママは再び横浜に帰っていきました (しいたけ)
2015-11-05 14:58:00
伊豆へは日帰りような24時間もいなかったようです、現役で働いていますから仕方ないです
僕も心の中では感謝もしていますが、早くリタイアしてくれればと願っております
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事