北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

フキノトウと山わさび

2013-04-01 17:31:51 | 食事

                                     

 今日はあったかいよ~チョット風がジャマをしてますがネ
大分春らしくなりました
近所の仲良しオバちゃん「春だよ~」と「山わさびとフキノトウ」を掘って持ってきてくれた
「フキノトウ」かわいそうに芽をチョット出しただけで摘み取られちゃったワ
もう少し大きくなるの待ってあげたかった!!
早速、「蕗味噌」に調理したけど・・・実が少ないし「ハチミツ」ドバーと入ってしまい
今夜のご飯のお供にしますネ、初物だから東を向いてニッコリと

山わさびは摩り下ろしてお醤油で味付けのっけて食べたら
 またまた、ご飯がすすむわ
 

今日の様子
 雪が消えたの分かるかな?もう少しでなくなるよ
 かもさんもノンビリ~日向ぼっこ



                             


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきのとう (ハム姉さん)
2013-04-02 12:40:08
こちらは もう、葉が出てきてキャラブキにでもと思えちゃいます。
白いご飯が大活躍ですね、私も白ご飯控えようと思うのですが無理だわ
↓↓猫の木工品可愛い
返信する
春ですね (利ちゃん)
2013-04-02 13:44:57
こちらもやっと春らしくなりました。
 これから、仕事とボランティアだけでなくゴルフで遊びに出かけます。 
 早く来い来い、温かい春を待っています。
今日 蕗味噌を頂き、ご飯を一杯食べましたよ
返信する
ハム姉さんへ (やっと春ですよ~)
2013-04-02 16:53:16
もう、桜が満開!!とは
同じ日本とは思えないほどで羨ましい!

春を少し味わいました美味しいね
私もご飯大好きご飯党です
これから少しずつ北国の春をお届けしますネ

返信する
利ちゃんへ (やっと)
2013-04-02 16:56:47
こちらにもやっと春が来ました
私の頭の中はいつも「春」ですけどね

健康に気を付けて残り少ない人生!?楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿