北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

押し絵の干支と弁当

2012-12-10 18:04:57 | 手芸

                                     たり

 各地で「寒波」と言ってますが、ここわが町はプラス気温となりとっても穏やかで
一昨日の雪もかなり融けていました(でも自転車は無理だわ
明日からまた寒くなりそうだけどネ

今日はお友達と干支の押し絵作りしました
11月に札幌の「銀杏並木」見学した時買って来たもので~す
お友達の年賀印刷しながらとオシャベリ&干支作りですから忙しかったのよ
今年も何とか出来上がりました
自分用の「干支の木目込み」が残ってますので年内には仕上げようかと思っています

同じ色紙ですが色違いに見えますね
 生地は裏と表を使っています、左の赤いのが私で右がお友達のです
 どっちが上手いか!?って
   それはあなたが決めてくださいね
  


今日の愛妻弁当
 ホッキご飯と大根の煮付けだよ

                               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿