北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

おおてまり、こてまり

2007-06-18 16:30:39 | 庭の花

             薄

 今日も、どうにかいい天気になり、さわやかな風がふいています
   日陰に入ると肌寒いくらいです

 
 庭のおおてまり
  気が付けば、葉っぱは虫だらけ
  どうやら虫さん達はこの葉っぱが好きなのですね
  即消毒(殺虫剤)してあげました 



 こてまり



 昨日、蘭友会の人たちと札幌方面「見学ツアー」に行ってきました
    札幌は暑い暑い、こことは別世界
    ここは涼しいと言うより「寒い」でした

 途中通った「支笏湖」 車窓から
   お天気も良いし、休憩して欲しかったけど・・・
   左奥 樽前山  右(中) フップシ岳


 続きはまた、そのうちにしま~す




     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気 (イチロー)
2007-06-18 17:12:26
長男が社内旅行で北海道へ
行ってたんだよ

先発隊は金~日
後発隊が土~月

真ん中の土曜日は大宴会だったみたい

きっと、札幌で北国さっちゃんと
遭遇してたかも

あと、美瑛とか朝日動物園とか
洞爺湖なんかにも行ったみたい(多分)

オイラなんて北は
宮城までしか行ったことないのに

しかも、会社のお金で北海道に
行っちゃうなんて

息子のぶんざいで
チクショウ

でも、いい天気に恵まれて
よかったかな
返信する
イチローさんへ (北国さっちゃん)
2007-06-18 17:26:24
 アハハはァ~ 笑っちゃうねェ~

息子さん、いい時期に来てますね
お天気も良いし、美味しいものも沢山あるし~

 イチローさんもに乗ってイラッシャイよ~
今の北海道は、ええぞ~ 

ナニ? は恐いってか?
返信する
Unknown (維真尽)
2007-06-18 21:14:05
いつも~デッカイ道のすばらしい写真
楽しみにしてま~す
(なかなか 行けないもんで~(笑))

支笏湖~の水の碧さ~
すごい
返信する
維真尽さんへ (北国さっちゃん)
2007-06-18 22:38:53
 チョットだけでも車止まってくれたら
支笏湖の素晴らしい写真撮れたのに・・・と

そのうち、アッシー君にお願いしよう

何処に出かけるも、お天気がいいとルンルン
になりますね

返信する

コメントを投稿