北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

白萩から赤萩へ

2012-09-19 19:50:31 | 庭の花

                                    時々

 今日も蒸し暑い1日が始まりました
朝は生ヌル~イ風、仕事場はモチロン暑く、猛暑以上です
すっかり「ゆでだこ」イヤイヤすっかり「茹でブタ」になってしまいました
園の子供は「ママの所に帰りたい!!」とよく言ってますが
私達は「早くお家に帰りたい!!」と喚いていました

しか~し、帰る頃には少し冷たく秋らしい風が・・・・・待ってました
もう、お彼岸ですから涼しくなってチョウダイ


本州はもっともっと暑いでしょうネ、頑張ってください




真っ白な萩だったのが今年はとうとう「赤萩」に変身
10年ほど前に「真っ白萩」だから購入
2006年辺りから「赤萩」が見えてくるようになりました
今年は赤にすっかり変身してしまいました原種に戻るのかしら???


白がほんのわずかになってしまった!!
 やっぱり「白」がいいのに・・・・・・
                            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿