北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

お雛様と弁当♪~

2012-02-23 16:38:47 | お弁当

                                

 重~~い雪が降っています、春が近くなった雪ですネ
今日は何だか積もりそう・・・嫌だネ

今日はサークルのある日
終了後またランチ、最近出来たすぐ側のレストランへゴー
最近入会した新人さんも一緒に行くようになったのですが
彼女いわく
 ここの会は沢山情報ありでいろんなことを覚え勉強になるわぁ~と
そうなんです
 皆さん、それぞれ仕事や他の趣味も持っているので自然と情報交換ができるのです
 だから私も練習はそっちのけ!?でもやめないで行ってるようなもの~カモ 

会の人から可愛いお雛様いただきました
 大きさは2センチほど、紙粘土で作り絵の具で絵を書きニスを塗ったそうです
 (※絵の具は子供の使い古しで捨てられずに残して置いたものだそうですエライ)
 早速アップしますね 


我家も少しずつ「お雛様」を出して飾っています



今日の弁当  牡蠣ご飯だよ

                                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ハム姉さん)
2012-02-24 11:48:34
2cmのお雛様って…やや老眼気味の私には脅威だと思えます。
毎日毎日お弁当がうらやましい。
ご主人さんとちょっと代わってもらえないかしら
返信する
ハム姉さんへ (Unknown)
2012-02-24 17:44:55
可愛いお雛さんでしょう!?
絵心さえあったら私にも出来るのに・・・

後一年チョットで定年です
それまで頑張りますワ
弁当無い日はです
返信する

コメントを投稿