北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

お雛様作りと弁当 (2)

2013-01-29 17:53:01 | お弁当

                                         

 今日、日中は0℃位になったようで穏やかな日といえるかな~
最近は、朝の冷え込みも一桁で日中も気温アップ「キリリ」っとした寒さが無くなった!
雪も降らず、少しでも暖かいと嬉しいわァ~


昨日、講習受けたお雛様を作ってみたのですが、見本とかなり違い
 もう一回挑戦してみる必要がありそうです
 講習と言っても無料で型紙あるわけでもないので、自分で寸法を測ったのですが・・・・・
 チーと大きすぎで雑です 


今日の愛妻弁当雑穀米ご飯だよ



マイナス7℃の世界
 朝は雲ひとつ無い青空でした(歩道橋から)



                             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0℃で穏やかな日 (たきあん)
2013-01-29 20:30:22
もう雛様ですか。0℃で穏やかな日・・・ 春はまだまだです。
もう死んだと思っていたんでしょう? どっこいピンピンです。
花の神様が冬眠中(?)ですので私も元気がありません。
まとめ読みですが元気を貰いにちょくちょくお邪魔しています。
お城の写真はお見事です。しばらく拝借して眺めていました。
イラストも和みますね。障子越しのボタン雪なんか。何処から盗んできたのかな。
返信する
たきあんさんへ (お久しぶりです)
2013-01-30 20:54:26
お元気で何よりです
死んだと思ってはいませんでしたが
元気なのか?と気になっていました
まだまだ元気そうなので安心しました(本当です)
そちらも寒いと思います
お互い、老体にムチ打って春が来るのを待ちましょうね
返信する

コメントを投稿