北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

ポーチ作り♪~

2010-03-07 16:13:36 | 手芸

                       

 今日の雪はボタン雪フワリ~フワリ~、この頃よく降りますヨ


 朝一番にスーパーの特売品買いにゴー
 相変わらず混み合っていましたよ~
 日曜の朝はこれで始まりま~す

サークルのお友達から教えてもらい、ネットで買った「バネ口金、皮の持つ手」を使って
   ポーチ作りをしています
   何故か私の作るのは「地味!!」(地味系がすきなのですが)
   
      何かが違う~~と思い
   
   友達のを見せてもらうと可愛い生地とレース使ってるのネェ~
      
   丁度、生地の割引してるお店やさんもあったし、100均でレースもゲット出来ました

   
   

レースの使い方で色々変わりますね   勉強になりました
  大きさは携帯と鍵が悠々入り大きめ  口14X幅19X長さ20くらい
  これに「コサージュ」付けられたらグーなのですが・・・思案中
  もう2,3個作るわよう~


                                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪です~か? (維真尽(^^))
2010-03-07 22:25:09
出雲もちょっと
寒くなってきました (^^ゞ
返信する
上手いね (いわちゃん)
2010-03-08 05:42:52
ポーチですか きんちゃく袋とも言ね
手先がきようだね 可愛いよ

北海道はまだ冬ですか こっちはもう少しで春が来るみたいです
 
でも朝には星空でしたが雪がちらついてますよ
やはり さびじゃ~ わかるかな? 津軽弁
返信する
維真尽さんへ (寒い!)
2010-03-08 17:02:15
雪は降っても消えやすくなりました
でも、まだ寒いですよ~
春よ来い来い!!
返信する
いわちゃんへ (きんちゃく!?)
2010-03-08 17:10:09
 別名、ポーチね!!
ポーチの方がオシャレでしょう
都会人だから

津軽弁って忘れないねェ、すぐ出てきますよ~
今は3ヶ地語しゃべれます
津軽弁、北海道弁、標準語(都会に居たから)ネ

こちらに「春」はまだですワァ~
返信する

コメントを投稿