北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

立佞武多(五所川原)

2011-08-11 14:44:57 | 旅行


先に8日に見た立佞武多アップします

五所川原立佞武多(たちねぷた)の館にも行ったきました
ウワサには聞いていましたが少々馬鹿にしていました
館内入った途端すご~いの一言あまりの大きさにビックリ

立佞武多の歴史はこちらから→起源から復活までの軌跡

私の説明より確かですからネ



運行行列見たいです(首が疲れそう~


バック


またぎ立佞武多


後ろ




こちらから見える「岩木山」弘前から見る姿とは大違い
 私にはどうしても同じ山には見えない!!小さい頃から見慣れてる姿が一番好き


公園からだよ(7日朝  


                                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿