北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

我が家の「お雛様」3

2009-02-18 16:48:04 | 手芸

                      たりだったり

 今日も冷え込み朝6時の気温がマイナス9℃だそうで
7時半に仕事場に着いた時は、道路の温度計がマイナス7℃
日中も風が冷たく、身骨に凍みます
明日はもっと冷え込むそうですよ~

年々暖かくなってきてますが、数年前まではこんなもんじゃなかった!!
「エライ所に越してきてしまった」と・・・
今年は、これでも暖かくて楽チンなのです~(チョット無理してるかな?)
「住めば都」何とか暮らしていけるもんですねぇ~ガハハハ~(泣き笑い
  
    いつも寒い話でごめんなさい(話題が無いので~)

我が家の「お雛様」(木目込み人形、18年位前に作った物)
    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは~ (維真尽(^.^))
2009-02-18 18:24:56
そんなに寒くないですよ~
平年並み~

景気は百年前の寒さ~かな (T_T)
返信する
暑いです。 (ハム姉さん)
2009-02-18 22:53:53
先週の土曜日は 2月なのに半袖可能でした。

聞く所によると 家の中はこちらの家屋より
北海道の方が防寒が完璧だから温かいと聞きます

隙間風吹いてないでしょ
返信する
維真尽さんへ (今日もさむ!!)
2009-02-19 17:55:29
 朝方はマイナス12℃だそうです
朝起きた時、部屋の空気がヒンヤリ~
暖かい所に永住したいです
返信する
ハム姉さんへ (寒いよ~)
2009-02-19 18:06:53
 家の作りとしては、断熱材とかしっかり入れているのと
ストーブがあるので暖かい!!が
半袖までは~・・・まだ灯油も高いし~


我が家は、築25年、そろそろ隙間風も多い
ガッチリ着込んでいます
脂肪がいくら多くても寒いです
返信する

コメントを投稿