北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

やっぱり「アイスバーン」でした

2008-11-28 16:54:17 | Weblog



今朝は、起きてすぐ玄関前の道路の状態を見に行った!
やっぱり「アイスバーン」になっていました
     チャリンコは自信ありませぇ~ん
     仕事にはバスで行かねばならぬ~
     身支度と弁当作り、超スピードアップです

そんなにひどい「アイスバーン」ではないが、転ばぬように「ペンギン歩き」で・・・
     小股でチョコチョコ歩き~だよ

家の前はこんな状態(凍ってるのわかるかな?)
     道路の状態は、まだ軽度1くらいかな・・・


遊歩道、白く見えるのは氷だぞ~


帰りの道路は乾いてましたが、お友達の車で送ってもらいました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね。 (ハム姉さん)
2008-11-28 17:57:28
今日静岡 暖かくって…職場で腕まくりの仕事してました。
ラーメン食って大汗
↓イルミネーション 友人宅もやった見たいだけど
電気代が辛いっていってたよ

とにかく スパイク靴でも履いて ゆっくり歩いてくださいね。
返信する
う~ん (維真尽(^^))
2008-11-28 23:57:04
さすが~ 北海道 (^^ゞ
もう~
そういう季節なんですね 
あらためて~ かんじますねぇ (^_-)-☆
返信する
ハム姉さんへ (ラーメン大好き!)
2008-11-29 16:51:43
 ハム姉さんの美味しそうなラーメン見せて頂きました
ラーメン大好き人間としては毎日でもOKなくらいですよ~
寒い日(暖かい日も)は「あったかいラーメン」ズルズル・・・

 これからはスパイク付きや滑りにくい靴大活躍します、
それでも滑るんだなァ~
地球を揺るがさないように気をつけます
返信する
維真尽さんへ (滑る~)
2008-11-29 16:55:53
 これからは雨降りや雪の後は、ツルッツルになります(特に朝方に)
チョチョコ小股、ペンギン歩き人間が増えます(笑

これから地震が起きたら、北海道だと思ってください
返信する

コメントを投稿