北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

クリスマスローズと日本海

2013-05-16 19:59:25 | 庭の花

                                    

 やっとやっと春らしい陽気になりました
気温も18℃くらいになったようです、このままあったかいことを期待したいわ
日中、ストーブもお休みにしていますがまだ朝晩がチョット必要かも~です

庭の「クリスマスローズ」アップ(名前は省略
 今、庭で一番元気に咲いています
 

 



               

5月12日、日本海
 函館出た時は曇り空だったが段々松前に着く頃は青空になった
 青空と共に海は真っ青になってきたのよ
 松前が故郷の夫の友達は「松前の海はキレイだ~」といつも自慢しています
 ほんとにキレイで~す

「ひじき」を採っている人がいます
 きいろっぽい海草が「ひじき」だそうです


ここは「松前」から上に上がって「上の国」と言う所(時間があったら地図見てください
やっぱり海が澄んでてキレイでした





この後、山越えして函館に戻ったのでした
明日につづく~                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿