北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

「ニセコ」にドライブ!?

2008-10-27 17:56:26 | ドライブ

                  
                         倶知安は

 今日の朝は冷え込みました
各地方から「雪」の便りが~・・・
でも、ここは「霜、雪」はまだでした

今日もまたまたお友達とニセコの方にドライブ!?買い物ツアー!?に
行ってきました
    雪が降る前にもう1度と言う事で~・・・

残念ながらニセコ方面はが降ったり止んだり・・・
楽しみにしていた「羊蹄山」も顔を出してくれな~い
でも、ドライブ買い物ツアーは楽しかったですよ~
     買い物は、チーズ(これがまた)秋野菜、漬物用赤カブ、豆、ユリ根・・・等
     この辺りでも沢山売ってますけどねェ~
     
     でも~出かけて買うのがまた楽しいので~す


頭を出してくれない「羊蹄山」
   畑ではビートの取り入れ作業が見られました


十割蕎麦のにしんそば


オシャレな「ニセコ駅」
     ここで美味しい「蕎麦饅頭」ゲット 


ミネラルいっぱいの羊蹄山の湧き水
  車で沢山の人が来て汲んで行きます
  コーヒー、お茶が美味しいので4ℓペットボトルに汲んできました



真狩の町から見た「羊蹄山」 雄大で頼もしい山
     これなら「細川たかしさん」も自慢しますワ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが~ (維真尽(^^))
2008-10-27 22:07:20
にしんそば ですか (^^♪

おいしそう~ (^_-)-☆
返信する
維真尽さんへ (量が・・・)
2008-10-28 15:17:48
 身欠きにしんを甘辛く煮付けたのをのっけています
お味は?・・・
普通でしたが量のほうがもう少し欲しい!!

途中でおやつ頂きました

返信する

コメントを投稿