北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

白鳥!!

2007-01-20 18:49:27 | Weblog

            午後
 朝、すばらしいお天気なので、ハクチョウを見に行って来ました
 風もなくとても穏か
 
   今日は、「大寒」なのに・・・
 
 ウトナイ湖
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kankyo-seikatu/utonaikohp/utonaiko.htm

 苫小牧の東にある湖で、渡り鳥の中継地で知られています
湖はほとんど凍っていましたが、川岸の狭い場所に沢山いました。
今いる、白鳥はほとんど居座っているハクチョウと聞きましたが・・・


<タイトル>
<ウトナイ湖<オオハクチョウ><ハクチョウ><ハクチョウ2><カモ>


  午後からは、美容院で髪をカット
      変身~といきたかったが、無理でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに白鳥の湖ですね。 (一九です。)
2007-01-21 11:08:07
ほんとに素敵ですね。お天気もよく素晴らしい写真です。
白鳥も人懐っこい感じですね。さすがに北海道です。
鳥達を写しているといくらでもシャッターを切ってしまいます。
今日は私立中学の合格発表があります。兵庫県では有名な私立中学校です。3年生が5月に東北、北海道に行きます。その時も又、一緒に行きます。
返信する
白鳥 (すもも)
2007-01-21 13:09:01
こちらは白鳥ですね。
すもものところにもコハクチョウが冬越しにやってきますよ。
先日見に行ってきました。
オオハクチョウとの違いなど説明がありましたが見てもよくわからない。
返信する
一九さんへ (北国日記)
2007-01-21 22:42:34
 この日は、お天気に恵まれました。
私の場合は、「ただ撮っている」と言うだけでですが、下手は下手なりに楽しんでいます。

 お仕事でも、色々な所に行けるなんていいですね。
と思うのは、私だけかしら???
返信する
すももさんへ (北国日記)
2007-01-21 22:50:57
 白鳥!! すももさんの拝見しました。
私も、鳥の名前などは全然わかりません
  (勉強不足はわかってま~す)

ここの白鳥は、ほとんど住み付いているようです。
すっかり人なれしていました。

カモも沢山いましたが、名前は???
じっと見てると、しぐさが可愛くて時間も忘れてしまいそうでした。
返信する

コメントを投稿