北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

イカリソウとお食事会

2012-05-21 18:08:46 | 庭の花

                           霧雨~


 わが町では世紀の天体ショー見ることが出来なかったわ
外を見たら霧雨ですからねぇ~各局のテレビを見ていましたワ
18年後には北海道でまた見られるそうですが・・・生きているかしら~
元気とにかく元気で長生きしてたらいいけどねぇ~
一日中、肌寒くてストーブ燃やしていますゾ

庭では、名前は「イカリソウ」ですが綺麗に咲いています
 

                  


4月で退職したお友達の送別会と言うよりお食事会をしてきました
 「やまべ」の唐揚げで有名な美味しい和食やさんでランチ


仲間の一人がお店の「箸袋、80枚」集めたので、「やまべ特別料理」と言うのが
食べられると言う事で頼んでみた
   ※私達のの貢献した分もかなり入っていると言い、皆で「突っついて食べた」
    私好みじゃなかったワ   


>゜))))彡  塩焼き                唐揚げ
 

>゜))))彡  ヌタ                 ホイル焼き
 

>゜))))彡  甘酢あんかけ             天ぷら
 

>゜))))彡  お刺身                アラ汁と寿司
 

その後、お友達の庭の桜を見てお茶してバイバイでした
山桜のようですが他所のうちより遅れて咲くそうです
 満開でした

                            








最新の画像もっと見る

コメントを投稿