北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

蘭とお昼ご飯・・・

2007-12-17 17:01:06 | 蘭の花

                   

 今日も日は出てたが、風は冷た~い
朝から「蘭」の水遣り、カラカラに乾いてましたが
でもやっぱり気になるのでたっぷり水を上げました
  咲いてくださいねぇ~

 変わり色の「蘭」4輪咲いてますが名無しです


 今日は、「弁当いらない!」と言うので喜んでいたら
    「お昼、に食べに来る」とのこと
 海苔巻きが無性に食べたくて「サラダ巻き」作りました
    中の具は、冷蔵庫にあるもので、玉子焼き、キュリ、ツナ缶、
    ハム、カニカマ、レタス等

    味噌汁は「たつ」(たらの白子)と野菜(ジャガイモ、たまねぎ、白菜)
    具沢山よ~
    これに漬物でで~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽(^.^))
2007-12-18 08:39:30
たらの白子~
贅沢品でしょう~(^^♪
おいしそう~!
返信する
維真尽さんへ (白子)
2007-12-18 16:44:05
 白子にも色々ありまして・・・
我が家のは、普通のごく庶民的なお値段で~す
とっても良いお味が出ます
寒くなるとスーパーで沢山出回っています
島根にはあまり無いのかしら?
返信する

コメントを投稿